わおーんさん
(女性、20代前半、宮城県在住)

彼が突然2週間も音信不通になってしまったわおーんさん。
電話しても、メールを送っても返事が来なくて心配していたところ、3日前にやっと返事がきました。
しかし、その内容は「何もないけど、連絡しないで」

放置される原因がまったくわからないので教えてほしいということでした。
わおーんさんの周りの状況と、どういう行動をとったらいいかを占いました。

-------------------------------------------------------------------
占い内容「いきなり彼が音信不通に!何があったのか教えて!」


-------------------------------------------------------------------

【2.障害】ペンタクルの8

このカードは「仕事」に関連しています。
彼は仕事に集中するあまり、自分の周囲には関心を払っていない様子です。

【4.過去】ペンタクルの7
これも「仕事」に関連するカードです。
彼に仕事上で何らかの状況の変化があったことを表しています。
彼の職場での状況の変化が今の音信不通に繋がっているようです。

と、ここまでのカードで、どうやら「仕事」に関連がありそうだと思いました。
なので、占い結果を伝える冒頭で、私はわおーんさんに「彼に仕事で変化はなかった?」と聞きました。
すると、「実は、占ってる最中に彼から連絡がきました。仕事で忙しくて連絡できなかったそうです。」との答えが。

おぉ、タロットすげぇ!と鼻息が荒くなりました。
そんなわけで、ここから先は彼の状況を知ってからの占い結果になってしまいます。
かなり後付け感があるけど、カード解釈の練習ってことで。

【1.現在】カップの9
このカードは「ウィッシュカード」と呼ばれ、望みが叶うと言われています。
占い最中に彼から連絡が来たので、わおーんさんの「彼の状況を知りたい」という望みが叶っちゃいました。
後付けですけど。

あとは、このカードの男性は彼を表しているようです。
わおーんさんとの間に何も問題がなく、すべて上手くいっていると感じ、満足そうにどっしりと座っている男性です。
ドヤ顔で調子に乗ってる様子。

【3.無意識】ペンタクルのキング
現在を取り巻くように、人物のカードが2枚表れています。

その1枚が『ペンタクルのキング』
このカードは、落ち着いていて頼りになる年上の男性を表します。
わおーんさんは、無意識にそういった人物を頼りたいと思っているようです。

【5.表層意識】ペンタクルのナイト

もう1枚が『ペンタクルのナイト』
こちらは生真面目で頑固な若い男性を表します。
同い年だという彼のようです。

ナイトは柔軟性がなくて融通が効きません。
自分のものに対して執着が強いので、彼女に対する束縛も強いです。
また、仕事に没頭して働きすぎてしまう人物でもあります。

わおーんさんは彼をとても心配していますが、我道を行く彼はそんなことはつゆ知らず。
わおーんさんはそんな彼をやや諦めをもって受け入れているようです。

【6.未来】ソードの8
しばらく自分は状況に対して何もできないと感じ、動けなくなってしまいそうです。
彼の束縛も強くなりそうです。

【7.自己認識】塔(16)
わおーんさんは「今のままじゃだめだ!状況をガラッと変えたい!」と強く感じているようです。
爆発寸前です。
しかし、状況が変わることに恐れも抱いています。
変化後にどうなってしまうのか、まったく分からないことが怖いようです。

【8.周囲】ワンドのエース
周囲には新しい可能性が広がっているようです。
けれど、その可能性を手に取るためにはわおーんさんの強い意思の力が必要なようです。

【10.最終結果】ペンタクルの4
状況を変えるための意思がなければ、彼との関係は現状維持のままのようです。
わおーんさんは束縛を強く感じて、より窮屈な思いをしてしまいそうです。

【9.キーポイント】ペンタクルの2
状況や彼に縛られず、それを手玉に取って楽しむぐらいの気の軽さがあると良いでしょう。
自分にはできないと諦めて、現状を受け入れることは可能性を狭めてしまいます。
「わざと束縛されてあげてんのよ!」ぐらいの余裕さで乗り切ってください。

-------------------------------------------------------------------


まとめ:「女は度胸と根性!男なんて手玉にとってやんなさい!」


今回は占っている途中で、問題が解決してしまったために、ちょっとイレギュラーな占いになってしまいました。
しかし、後付けでカードの意味を考えるのもまた楽しかったりします。