$愚者の旅路。

・占いは有料なの?
趣味でやってるので無料です。
毎回なんかくれたらいいなって物欲しそうな目で見てるけど、貰えたことはありません。

・どうやって占ってるの?
リアルでタロットカードめくって、解説本とにらめっこして占ってます。
さらっと占ってるように見えるかもしれないけど、白鳥のように陰で必死こいてます。

・どれぐらい時間かかるの?
占うのに30分、解説に30分。
大体1時間ぐらいかかります。
爪でも切りながら気長に待てる人向け。

・占ってもらったらブログに書かれちゃうの?
ブログには相談者の許可をもらったものだけ掲載してます。
自分の悩みを公に晒される羞恥プレイに耐えられない人は、私の記憶の中だけに留めます。

・タロット占いって当たるの?
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
無粋なことを言うもんじゃないよ、お嬢さん。

・オレを占えよ!
うるせえな!
やじおとうまこの星占いでも見てろ!