涼しくなってきました。

暑かった夏が去り、近々来る秋の花粉症までの、少しの間は私にとって貴重な気持ちの良い期間です。

 

昨日、部屋の片づけをしていたら娘が小学1年の時の「あのねちょう」が出てきました。

「せんせいあのね…」から始まる日記です。

全部ひらがなですが、懐かしくてつい読んでしまいました。

もう忘れていた様々な出来事がよみがえって来て、まるでタイムスリップしたようです。

まだ若くて、子育てや仕事でいっぱいいっぱいだった自分を思い出しました。

 

特にこの時期は阪神大震災をはさんでいて、幼い文章だけど前後の変化が書かれています。

 

これは我が家の記録だな、と思いました。