お元氣様です。

 

皆様の人生を応援する

詩人

誕生数秘カウンセラーの

空色まゆです。

 

いらっしゃいませ。

おいでいただき感謝します。

 

東郷町のお気に入りのカフェ

「ぶなの木」さんに

空色まゆの処女詩集

「わたしにできることは」

(たんぽぽ出版 夢ぽけっと500詩文庫)

を置いていただけることになりました。

 

 

カフェ「ぶなの木」

 

愛知県愛知郡東郷町

和合林清池90-1

(駐車場有)

 

金・土・日曜

11~16時営業

 

表紙を描いてくださった

大木 由さんが

個展を開いたこともある

素敵なカフェです。

 

ゆったりゆっくりしたい方に

おすすめのカフェです。

 

 

9月24日(月)中秋の名月の日に

京都に行きました。

 

はづき数秘術認定講師の

苺果呂(mahalo)さん主催の

イベントに参加しました。

 

旧三井家別邸で

はづき虹映氏に

神社参拝の仕方を学び

下鴨神社に参拝しました神社

 

イベント参加の条件は

「お着物で…」雛人形

 

Oh!着物!!

 

着ていきましたとも!

 

お着物で京都を歩くって

ちょっと憧れだったので

本当に良い機会をいただきました。

 

2018年9月24日

 

2+0+1+8+9+2+4=26

➡2+6=「

 

実り多い一日でした~kitty

 

今日の質問は…?

 

Q:あなたが着物を着るときは

どんなときですか?

 

最後まで

お読みいただき

有り難うございます。

 

下鴨神社の参道を歩いていたら

大木が何本も根こそぎ倒れていました。

 

先日の台風で

あちこちに被害があったそうで

旧三井家別邸でも

庭園の整備の真っ最中でした。

 

京都の町が一日も早く

元通りに

いえ、今まで以上に整うことを祈ります。

 

わたしの答えは…

 

A:わたしはお正月や

お茶会のときに

たま~に着物を着ます。

 

着物を着ると

もっともっと着たいな~

と思うのですが

なかなか着られないのが現状ですショボーン

 

これからは

もっと着る機会を

増やしたいと思います。

 

テレビ番組「プレバト」の

俳句コーナーの先生

夏井いつきさんは

番組でいつも着物姿

 

NHKのインタビュー番組に

出演されていた夏井いつきさんは

「わたし、着物は1枚も持っていないの」

とおっしゃっていましたびっくり

 

「プレバト」のお着物は

お衣装だったのですね~。

 

夏井いつきさん

 

1957年5月13日生まれ

(Wikipediaによる)

 

宿命数「4」

運命数「4」

使命数「9」

天命数「8」

 

ライフサイクルは「

 

「都にも台風来たり巨木果つ」