お元氣様です。

 

皆様の人生を応援する

誕生数秘カウンセラーの

空色まゆです。

 

いらっしゃいませ。

おいでいただき感謝します。

 

1969年から2015年まで

半世紀近くも

アニメ「サザエさん」の

フネの声を担当していた

麻生美代子さんが

亡くなったそうです。

 

老衰だったそうです。

 

主人公・サザエさんの母・フネは

常に着物姿で

穏やかに家族を見守る

というイメージです。

 

そのような印象なのは

麻生美代子さんの声によるところが

大きいように思います。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

麻生美代子さん

 

1926年4月7日生まれ

(Wikipediaによる)

 

宿命数「7」

運命数「11」

使命数「11」

天命数「2」

 

今日の質問は…?

 

Q:長く続けるコツは

何ですか?

 

最後まで

お読みいただき

有り難うございます。

 

麻生美代子さんは

アニメ「サザエさん」のフネ役だけでなく

たくさんのアニメの声

映画の吹き替えなどを

されました。

 

女優としても

活躍されたそうです。

 

一つのことを続けるだけでなく

多様な活躍をされたのですね。

 

わたしの答えは…

 

A:長く続けることは

少しずつでもこつこつ行うこと

ではないかと思います。

 

テレビ番組「プレバト」の

俳句コーナーに触発されて

 

「宇宙より見ゆ台風の目の丸さ」