新しい仲間 キノコちゃん宜しくね | 老犬ホームポエムフレンチブルドッグのお家ブログ

老犬ホームポエムフレンチブルドッグのお家ブログ

奈良県生駒市の老犬介護ホーム。大阪をはじめ関西の飼い主さまに「会いに来られる」老犬ホームを提案します。

おはようございます

台風が近寄ってくるみたいですね
夕方から空は荒れてくると、、

昨日、小太郎は里帰りでした
お家ではマナーベルトなく、トイレマットでオシッコしてるし、何より落ち着いてます

逆にホームの集団生活が苦だった、ストレスだったのか、、そう感じたママです



小太郎の帰宅後、新しい仲間です

キノコちゃん パグの15歳の女の子です

目は見えてないと聞いてましたが、しっかりと見えてます
お薬なしの健康な子です

何故に名前が、キノコ🤣 なのか、由来を聞いて見ましたが、意味は余りないとの事です




夜鳴きもなく、食欲はしっかりとですが、水を飲まないとの事

昨日にスイカを食べさせてみたら、、顔ごと突っ込む(汗)

キノコちゃんママ、パパ、ワンにブドウ🍇はダメですよ


マットでオシッコをすると聞いてますが、朝もマットではしてません

もしかして、、と思い、ベランダにキノコちゃんを連れて行きました





キノコちゃんのプライド、外でオシッコ、うんちしたかったのね❤️
偉いぞ

オシッコ、うんちして、ワンワンカロリーなら水と違うと飲んでくれました





食べて、飲んで、オシッコ、うんちしたら、スッキリしたのか、寝てしまうキノコ🍄ちゃん

宜しくね❗

今日の早朝散歩はまた後に


さぁ、パパ殿バタバタ開始