なるほどね 作戦成功かな? | 老犬ホームポエムフレンチブルドッグのお家ブログ

老犬ホームポエムフレンチブルドッグのお家ブログ

奈良県生駒市の老犬介護ホーム。大阪をはじめ関西の飼い主さまに「会いに来られる」老犬ホームを提案します。

昨日からペロくんはホーム2階でフリー生活を始めてみました
皆と馴染むか、、夜鳴きはないかな? 
ペロくんは以外としっかりと歩み、あっちこっちと探検です
皆も嫌がる事なく受け入れてくれました





ゴンくんは最初はびくびくしてましたが、今朝からは何もないように一緒に生活出来てます


ベランダにも二人して出ていきます




ペロくんにしたら階下では寂しかったのではないか? とパパ殿と話しました 後は食べ物の匂いもあるかもです それはゴンくんも一緒だと思います
夜中に鳴く事はありませんでした

ご飯も皆と一緒に食べました




そらくんも完食です


ペロくんの甘えん坊はホーム一番、パパ殿が水を交換してると脚に引っ付いて甘えて邪魔します



食べて、歩き回ったら自分の場所に行き寝る
しかし布団などはやはり使いません




ゴンくんも昨晩から寝る時は襖側にベットから降ろして毛布を敷いて寝させてみました



朝までドタンバタンと暴れる事なく寝てくれました
ゴンくんの場合、寝る時は布団が柔らかすぎて、動くと沈む為、向きの変更がやりにくく、転げてバタバタしてしまってた
それにてペロくんまで目が覚めてひぇん!ひぇん!となっていた、、かも、、の考え方ですが、、お互いにマイナス面が何かあったのだと思いました

ゴンくん、ご飯もしっかりとです
今は一日に三回にしてます



ゴンくんは未来ちゃん、小次郎くんとずっと顔を合わせてます
少しずつ慣らしてみたいと考えました









未来ちゃん、小次郎くんはゴンくんに牙を剥くはなしです
この二人は今までもラブラドールの、ラブくん、タックくん、大輔くんとは柵なく過ごせてました
特にラブくんには未来ちゃんはべったりと寄り添い花嫁か?と思うくらいくっついてました
ゴンくんの部屋に二人が入ってる間はまだまだ目が離せませんし、目を離す時には柵は閉めますが、ゆっくり慣らしてみたいと考えてます



さやかちゃん、今日もお薬入りさつま芋を食べてくれました





今日は午後から雨予報です
雨が降る前に!



小次郎くん、未来ちゃん







ゴンくん、ペロくん、光ちゃん











そらくんも草が濡れてたのでベランダです






外に出ただけでこれだけのオシッコをしてくれました


お腹のお薬を飲まなくても、立派なうんち


お掃除も自分でしっかりと出来ます


おやつも皆で仲良く食べれましたが、、凄く圧倒されました(汗)




皆が仲良くできるが一番です



そらくん、今日もゴンくんの尻尾を咬んで、ストーカーです
そらくん強い!!
ゴンくんは逃げ回ってます



横綱ちゃんの炬燵姿



炬燵に寄り添うそらくんは炬燵周辺は暖かいと知ったみたいです










今日も皆は元気に頑張ってくれてます!