眠気覚まし対策教えて ブログネタ:眠気覚まし対策教えて 参加中
本文はここから





眠気は我慢すると悪いです

やっぱり寝てくださいね

(o^-')b



でも・・・・仕事やテスト前とか

 どうしても起きていなくてはいけない時には

(☆。☆)


とにかく下を向かないこと・・・目線はまっすくまたはそれよりも上にしましょう

(゜ρ゜)


体に刺激を与えます・・・軽く叩いたり


体を動かしましょう・・・歩く 体操 運動など


全然違う事をします・・・絵を描く 歌う 話す

            今やっていることは中断して全然違う事を始めるのです


味覚・・・何かを飲む

聴覚・・・ラジオを聞く 歌う

視覚・・・緑を見る TVを見る

臭覚・・・アロマ ミント ハーブ


多分 何か変化させるだけです

o(・_・= ・_・)o



食べ物は  コーヒー ココア 抹茶 ガム 

蛋白質を適量摂ること 大豆 卵 魚 肉

糖分・脂質を控えることです



今の時期は 特に乾燥して風邪をひきやすいので

セラミドが豊富な生芋100%こんにゃく いも類 豆 海藻 根菜類 緑黄色野菜 ごま そば

米 小麦 コーヒー 紅茶 など  

をバランスよく摂取しましょう



インスタントラーメン などは セラミドが減らす作用があるので 極力控えましょう



ペタしてね