なぜ苦しみがあるのか分かった気がする | マーヤン養鶏やめるってよ

なぜ苦しみがあるのか分かった気がする

こんにちは、たまご屋マーヤンです。


先週末、大阪へ旅行に
行ってまいりました。


久々の遠出だったので
大阪に行く日は
少年の心を持ったかのように
ワクワクしてました。




しかし、大人(僕)にとっては
「テーマパーク=地獄絵図」



一つのアトラクション乗るのに
60分以上待たされるなんて
考えられない。



メリーゴーランドで60分も待たされて
3分で終了って・・・。


まぁ、子供のお守りと思って
精一杯、父親を演じたわけですよ!



待ち時間は、趣味である人間観察を
して、

本当に大阪のおばちゃんは、
ヒョウの絵が入った
服を着てるかどうかカウントを
してみたけど
1人もいませんでした。



ただし、老若男女問わず、
ヒョウ柄模様が好きなようです。


ユニバーサルの近くの
マクドナルドの壁みたら
ヒョウ柄だったし。



あと、ハロウィンの季節なので
子供にハロウィンの格好をさせている
親もいたけど、


親自身もハロウィンの格好を
していて、結構引いてしまった。



スゲーなぁ。そこまで自分は
やれない。



ディズニーで、ミッキーの耳を
頭にかぶっている大人の気持ちが
良くわからないと同じ気持ち・・・。



好きな人は好きなんですね。



そんな地獄の中の
ユニバーサルスタジオの唯一の
クモの糸は、

アルコールがあること。




長時間並んだ後のビールは旨い!

カンダダは、クモの糸が切れてしまって
地獄に落ちたけど


僕は、人間が出来ていたのか
ビール一杯で昇天しました(笑)



そして、大人が乗るアトラクションに
子供を無理やり乗せたせいか


子供に精神的ショックを与えてしまった
みたく、

パレードも見れずに退散。



ホテルまで、20キロ近くある子供
をオンブしてホテルまでの歩く。



しんどい・・・。



でも、大昔のピラミッド建設に関わった人たちに
比べれば、たかが20キロ。


軽い軽い。




でもホテルに着いたときは、さすがに
倒れました・・・。



しかし、神様は見捨てておらず

ホテルに帰ったあとの、
ビール(また酒かよ!)は
今まで飲んだお酒の中のベスト3に
入るんじゃないかってぐらい
美味しかった!!




がんばって苦しんで努力して
達成したときに飲むお酒が
一番美味しい。



苦しんだ分、その後にやってくる
喜びの大きい。



高ければ高い壁の方が
登ったとき気持ちいい(byミスチル)




なぜ人に苦しみがあるか?

それは、後に必ずある喜びを
倍増させるためにあるんだ!!



ホテルで飲んだ酒で悟りました(笑)

ちなみにその日の夕食は
コンビニで買ったカップ味噌汁のみ(爆)
(前日は、たこ焼きミュージアムのたこ焼き3件ハシゴ)


それにしても
やっぱり人ごみとテーマパークは
僕にとって鬼門です。


あぁー、自然に触れたいぃ!
と思った大阪の旅でした。


また沖縄に行きたいと思う今日この頃です。



PS
翌日、道頓堀にいったら、
あるところで、おっさんしかいないというか
おっさんが沸いてくるスポットを
発見。


うちのミエさんは、それをみて
「おっさんの泉だ!!」と絶句してました。

ちなみにそのスポットは、
競馬の場外馬券売り場でした。


結構、色んな人がわんさかいて
さらに、右翼の方々が騒いでいて

精神的にダメージを受けました。

ミエさんも倒れる一歩手前(笑)



そのあとに行った、大阪の産土神社
「住吉大社」の気の流れが本当に良かった。

癒されました。




やっぱり、苦しさというのは
その後の喜びを倍増させますね。




すいかに塩をかけると甘くなるみたいな?