第二会場花火は見えましたが


高速道路が頭上にあり

第一会場花火は

見えませんでした。




スカイツリーと花火のツーショットが

撮れなかったのが

残念です。














すごく歩きました。



仕事のために

早くは行けず


行きは

交通規制突入時間になり


迂回を強いられました。




帰りは混雑のため

通行足止め。


















花火会場

近くの駅は混雑だろうと判断して


穴場の駅から

攻めようとしました。







行きは、右も左も

わけわからないまま

テクテク



















帰りは

もっと右も左もわからず

迷いながら


テクテク一時間強







近くの駅は

駅の中に入るのに規制かけており

道に大行列できていました。

そこで私は違う駅を目指しました。




















これが私の

この夏

初花火。





先週

行きたかった二つの花火大会がありました。




行きたかった、と今言いましたが



というか

実は全く

無計画でした。


8月までは行かなくていいつもりでした。





ところが

天候不安のせいでしょうか。


8月の台風、雷雨

あり得るから


ふと

行こうかな、と突如

当日行きたくなったのですが




だけど

暑さと疲労と不安に負け


あるいは

用事が入り


行かなかった先週。







だから

リベンジ的に


今回は行けたのだと思います。








過去が今に繋がる…


と聞きます。




励ましていただく時に

私も

よく

その

言葉をかけていただくのですが



なるほど

そうだなあ


と思いました。







できなくて悔しかったから


今度こそ!


と思った…のは確か。







見知らぬ土地



開催もゲリラ雷雨で

不確かな状況



推定100万人といわれる人出



交通規制



ひとりぼっち



etc.




やめたくなる気持ちや要素は

ありましたが



頑張れてよかったです。











私、やるじゃん(笑)


強い子じゃん(笑)







子供の頃

高い跳び箱


最初は怖くて

踏切り台で躊躇。



これじゃ

ダメだぞっ



自分奮い立たせて

すくむ気持ちを捨てた時の快感(笑)












本当に

ものすごく歩きました。


会社帰りで

カバンも重く

荷物も多く



暑いし

汗だくだし


着いたときは

汗が吹き出し

止まりませんでした。




今は

身体疲労中。。














見たい花火はたくさんあります。


他都市希望。







真っ暗な夜の空の花火

見てみたい。



東京より暗い空の花火


綺麗だろうな。






今回は

一人で

行けたことが満足。


頑張れてよかった。。。











歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう