昨日はかなり降りましたね。


九州、静岡、神奈川の様子

ニュースで報道されていました。


線状降水帯で

相当大変だったと思います。



お疲れ様でした。





私は駅まで

バスやクルマも

頭をよぎりましたが

自転車で頑張りました(笑)



夕方やむかな、と思ったからだけど

甘かったです。




有吉さんと櫻井翔さんの

テレビ番組 夜会?


たまたま見たので

詳しくないのだけど



ママチャリで坂登るひと


westの重岡さん?

というお名前でしょうか?


すごい!





30%の勾配坂を

ギアチェンジ機能ない

ママチャリで

自力で根性で漕ぎ登りました。





素晴らしいな。







根性?

負けず嫌い?


好きなんです(笑)






では今日も


ピアノをお届けしたいと思います。



歌詞のないインストが

数日続いています。



歌詞を最近書いてないのだけど

溜めて

書くつもり。







ピアノに向かうと

弾きたくなり

歌詞とメロディーが同時に出てくる日


これは

喜怒哀楽や感謝や

何かを伝えたい日


唾が口の中に

たくさんあるような日。


何か弾いて、と言われ

要望を受けて応えたい日。







次にメロディーを

弾きたくなる日


頭の中

心の中

身体の中から

何かを出したい日


口まで来てない唾=

自覚ないものを

形にしたい日。






歌入りは

自分が歌えるキーや

上限の音を意識して

調整して作るけど


インストは

キー的に歌えなくてもいいから

自由感

あります。










歌詞を書きたくなる日


これは

強い思いを吐き出したい日。

口に唾が溜まっている日。

且つ

1番手軽で迅速対応可能なアウトプット。






コピー曲を弾く日


受けた感動や共感を伝えたい日


忘れている唾の存在を

呼び起こしたい日。



あるいは

学びたい日








コピー曲も

今日は弾くつもり。








オリジナル曲も

きっと作りそう。



インスト

非公開のものがたくさん(笑)



先程

インストは

歌のキーを気にせず作れる、と

申しましたが


私は今は、キーを意識して、


歌えるような

インストを作っています。


歌えなくてもいい

ピアノ曲やBGMを作曲するなら

高音、低音

駆使するかな、と思います。



基本

歌詞をつけての

ラブソングを書くのが好き。









順次

公開にしています。



歌詞つけるか

インストのまま

終えるか

考え中。





このあと

貼らせていただく

「ふたり」



歌詞をつけるかもしれませんが


今は

一曲ずつ仕上げるというより


メロディーをたくさん

身体から

出したいターム(時期、期間)なので



しばらくインストが続きそうです。








言い方変えると


恋が始まったり

終わったり



強烈な喜びが

私に降りかかったり


悲しみが強く襲ったり

していないという事(笑)😆







いつもありがとうございます。


おかげさまで


元気にしています。




今日も


生きています。




٩(*´︶`*)












あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう