オリジナル曲を


作ろうと思って




コンセプトや

メロディーを

考えていたら



ぐちゃぐちゃになった。











たまにある。





二曲に分けた方が良さそうね、


というケース。
















通常は

即興作曲で


一曲を

すらーっ


好きなように弾いて

仕上げるのだけど








今日は


ピアノがない場所で

作りたくなったから



スマホのメモ機能のページや

紙に書くことにした。









すると


部分的に

断片的に



脈絡なく

メロディーや

コードが浮かんだから


苦笑い。





繋がらない(笑)










というわけで


うまく

繋がっていない曲だけど




歌ってみたので


よろしければ

聴いてみてください。












ちなみに





最初に作りたかった歌は


これではなく

まだ手付かず。


という…


(*´︶`*)






バラバラなアイディアが

書かれたメモ


   ↓



しかも
無視して弾きました(笑)




こんな日もあるさ。

🤭






 

 

 









午後から

風が強い日。




川沿いの道は

特に

風が強く吹いていた…






進まないし

横からあおられるしで


こわくて

思わず

自転車を降りて

歩いて押した。



風で

目が開かなかったよ。








今も強風。









…気づいてしまったの…






風が強い夜は

人恋しくなる…






ウフッと笑う自分が

恋しくなる…













健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





ねぇ

元気でいてね





かつて
疲れ知らずで
痛み知らずの子供だった
私達



なのに
いつしか


腰痛や
膝痛や
心痛や


痛みを
覚えていく




付き合っていく






その意味で


過去が
懐かしかったり
思い出したりするよね


って思った…







ねぇ


元気でいてね






痛みから解き放たれ

悩みから解き放たれたときの

幸せ






痛みがない事の幸せを



私も

私なりに
わかるから






皆々様の




不安が薄れ

痛みが薄れ



明日
笑顔でいられますように。



と願う…











私は
今のところ
特に痛くはないけれど。



きっと
ゆくゆくは
(痛みを)
避けては通れないよね


と思っている。








だから

痛みない
今を

ありがたく思うし





痛みはつらいよね、と思うから


明日の皆々様が
元気で過ごせる事を

願います。










あなたの腰痛が
良くなりますように。





あなたの膝痛が
良くなりますように。








あなたの眩暈が
良くなりますように。








あなたの耳鳴りが
良くなりますように。







あなたの心痛が
軽くなりますように。







あなたの不安が
軽くなりますように。