もしも

私が

この地球に

長く居られないなら



ずっと

一緒にいようね、と

約束した人に




ごめんね、と

ありがとう、を言うでしょう。






新しい恋をしてくれてもいい


忘れてもいい


泣かずに笑っていてほしい


悲しみに潰されずにいてほしい











思い残しが無くなった時


成仏できるなら




残してきた人の顔から


泣き顔が消えてから


初めて思い残しはなくなるわ、と

思うでしょう





笑い顔見て

初めて

安心するでしょう








好きだから



幸せになって、と

願うでしょう











映画は知りませんが


戦争の歌なのでしょう。






いつの世も



当たり前に見えることが

幸せ







一緒に


寝たり食べたり話したり。








温かい温もりの中


微笑みながら

見つめながら


過ごせる平和な日常が


幸せ












逝く者より


残された者が


辛いことを





逝く者は


知っているから





泣かないで、と願い


幸せになって、と


願うでしょう









好き、って



その人を想うと

笑える事だと思うの






幸せって

笑える事だと思うの






空からいつでも


先にいとまを告げた者は


見えているのだと思うの







笑ってね、という

願いの歌かな、と


思っています。








笑ってね



それを


逝く者は望んでいるから。











そして今

2人に

まだ猶予あり

生きているのなら




生きている今を

喜びながら





生きたいね、と

思うの














いつか

笑うための



今、



だよね





と思うの。














初見です


以上

歌詞から思う事を書かせていただきました。





見ているだけでほっと安らぐものは?






好きな人、大事な人の

笑顔かな、と思います






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう












恋を知らない私だけど(笑)