いつもありがとうございます。
 


時々……
パワーダウンしそうなときに
力をもらっています。


詩の言葉たちの力を
自分の中に取り込みます。


Bibiさんのブログでは、
毎回
たくさんの詩人の作品を
紹介してくださいます。


暗く重たい気分の時も
確かな光をもらいます。
 
 
Bibiさん、ありがとうございます。
 
 
 

 



親のこと、仕事のこと

恋愛、人生、未来。


悩みなんて……

数えきれない。。。



そんなときに。

ピンポイントでささる言葉。





かなしみは
いつも
枯らしてはならない………


かなしみは
いつもたたえていなくてはならない



かなしみは
いつも
噛みしめていなくてはならない……








 
 
【泣いていないよ】 (歩笑 作)
 
 
そっと泣きたいようなとき
 
そっと心に刺すような
痛みを伴う風が吹くとき
 
心の穴に
雨が降り
 
しみてしみて
冷たい時に
 
一枚のタオル
ふわふわのタオル
 
身体に巻いて
暖を取り
 
濡れた場所を
ふき取ってみる
 



 
やさしさが
沁みてくる
 

温風さえも与えてくれる
 
 



それは
言葉…
 


 
それが
言葉…
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・


心の穴が埋まらなくても……


タオルや毛布でも

救われる。






悲しみと

いう感情は……

意味がある



それゆえ優しさ

持てるというなら