海神 | 韓国ドラマが好き!!

海神


「海神」と書いて韓国語では「へシン」と読む。海の神、海の王という意味。



簡単に言えば、船を使った貿易商グループの戦いを描き、その頂点にたった海上王張保皐の一代記で、時代アクションモノ。



ヒロインは、「回転木馬」、「家族」等で確実に実力をつけてきているスエ。スエは、時代モノは、今回が初めてだが、演技がものすごくはまっている。だから、思わず、主人公(チスジョン)以上に、スエに思わず注目してしまうのだ。 スエは、二人のライバル同士の男性から愛を受け、心揺れつつも、自分の組織と人生に対して妥協なく生きようとする強い女性の役柄を見事に演じている。時代モノだけあって、飽きずに見れる作品である。 中国を舞台にしているので、中国語のセリフも多く出てくるが、実に、発音がいい。



日本語、英語、中国語と韓国のドラマは、バラエティーに富んでいる。オススメです。



以下のエントリーも参考にご覧下さい。

■ぶっちぎり人気の「海神」の凄さ

■「海神」の最終回←ネタばれです。