あなたには克服すべきものは何もない | ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

このブログは社会的基準に合わせられない自分の存在価値を自ら認め、さらには愛するために、自己愛の完成に向けての書き物である。葛藤と矛盾する気持ちを認め、自分を限りなくどこまでも許せるまでの旅である。
詩で世界に、未来に貢献する活動を行っている。

ゼロ詩人の自己愛

エクリチュール

「自分を限りなくどこまでも許せるまでの旅」の話を書いています。

何も社会的基準に合わせない自分

という存在の価値を

自ら認め、

さらには愛するため

葛藤を葛藤と認め

矛盾する気持ちを認め

自分を限りなくどこまでも許せるまでの

旅である。

 

【最初から読む】

ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

 

【前回を読む】

対立の真実

 

ここから第23話です 「あなたには克服すべきものは何もない!」


物凄く大きなひとかたまりの雲に出会う 意外と不思議な現象です

 

 

 

 

 


 

 

 
 
 

テーマ23「あなたには克服すべきものは何もない!」

休眠中にも関わらずアクセスいただき感謝しています!
 
 
 

 

 

 超大事な思い込みを外すことへの気づきと理解が起きたので

 

 

 

 

ぜひみんなで理解したい

津留晃一氏のメッセージを伝えようと思います

 

 

 

「私たちは自分には克服すべき欠点がある」

 

 

 

 

という誤解を信じ込んでいます

固い固い固定観念です

欠点を悪しきもの、修正すべきものと思い込んでいます

長い間欠点を克服することが人生だという考えを

人類の集合意識が選択してきたからです

 

 

 

 

 

 

「私たちには克服すべき欠点などありません」

 

 

 

 

 

自分は間違いだらけの人間であるとか

自分にはいたらない点があるとか

全くなんの役にも立たない思い込みを

手放してください

 

 

 

 

 

「誰がなんと言おうと、自分は間違っている

という誤解を信じ込み続ける必要などありません」

 

 

 

 

 

「その考えこをが

あなた自身を否定する考えだからです」

 

 

 

 

 

まさに自己反省の落とし穴です。

(もちろんその手前の全部人のせいにしてしまう、の

先の話です笑)

 

 

 

 

 

 

 

「自分を否定することによって

 

あなた(私)は自分が否定されるという

 

現実を作り出しているのです 

 

 

 

 

 

私たちは克服すべき欠点など何もありません。

 

 

 

 

このことをただ選択して

 

自分に繰り返し潜在意識にまで沈めていくのです

 

私も今それを始めたところです

 

自分には克服すべき欠点があるという想念が

100%消えている人は

自分は人から否定されたのかもしれないと

思うことはできません

 

 


 

 

 

 

余談ですが

昨日から今日もこれまでにないほど

目がスッキリとクリアに感じるのは何故でしょう?

 

自分が閉じ込めていたエネルギーが流れたことで

体のストレスが減ったのか

体感としてとてもスッキリ!

 

特に目、顔、頭部について感じるのです。

これが健康な快適な状態なんだと改めて感じます。

 

今までの起きながらどこか霞んだような感覚

それは自分の思いの生み出していたストレスの反応だ。

 

 

 

 

 

 

さて引き続き

内側との対話、舞瞬間ごとの気づき

そして創作、に戻ります。

 

 

see you!

 

 

 

先日アップした朗読サウンド作品をマスタリングした音源をアップしました。

どうぞ聞いてみてください

 
 
よかった方はぜひいいね!
&チャンネル登録もよろしくお願いします!(と自分の世界にお願いしてる笑)
 
 

 

NEW

fashionableファンタジーポエムマスタリングバージョンアップしました!

 

 

 

 
 
 

 
 

Eagles 繋がりでHotel Califolnia

もカバーをアップしていますので聞いてください!

 
 
 
 
Thank you
&
see you
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パンデミックに思う作品

音楽動画をアップしました。

 

 

 

音譜美しいギターの旋律と詩とうたの映画のような作品を作りました音譜

ぜひ聞いてください!

21歳のギタリストの作曲と演奏です!

 

登録といいねよろしくお願いします!

 

ダウン

strange fes 「風が吹き」

 

 

 

 

なぜ気分は動くのだろうか?

天気と関係があるような気もする

でも全てが夢だった
そう

それなら

いい気分になれるのがいい

 

 

 

 

 

作品no4タイトル「風が吹き」

 

 

 

風が吹き

日をめくる

どこかでは

 

雨が降り

道が消え

どこかでは

 

陽が沈み

鳥がなく

どこかでは

 

星は散り

無に帰る

どこかでは

 

 

 

 

 

 

タイトルは

ロラン・バルトの著書「零度のエクリチュール」Le Degré zero de lecriture

に微かに同意をしてつけた。

 

 

 

※エクリチュールとは 「écriture」 フランス語の「文字・書かれたもの、書く行為・・」ここでは「書く行為」の意味として用いている。

 

 

 

 

 

管理人より

 

 

もしこの記事からインスピレーションが来ましたらいいね!

と読者登録&シェアをよろしくお願いします


 

 

 

 

 

ダウンここからダウン

 

イチゴのコード

 

 

読んでくれた方がほんとにこれいい!と気に入ってくださり

若い友人へのプレゼントにも送ってくれたという報告をいただきました!

嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたり怒ったりする

原因のひとつに

他の人のエネルギーの影響があります

 

 

小さな子供だって困っているんです

いい大人だって困っているんです

 

 

 

なんだか元気が出ないなー

そんなとき試して欲しいカンタンな魔法です

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

     

 

 

コーヒーもいいけど魔法もね!?

250yen

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもよかったらリラックスして自分の愛に包まれてみてください!

きっといいこと起こります!

ゆーっくり息を吐きながら聴くとさらに効果的!ドキドキ

 

 

 

 

アップロードした

verseesヴァーシーズ名での音源です。

ヒーリングヴォイスによるリラックス=高波動お届けします!

 

 音譜聴くだけリラックス音譜

高波動ヴォイスに包まれて

クリックするだけで無料公開中ですドキドキ

 

 

《Rainbow》

ドキドキリンクをクリックして聞けます!

https://soundcloud.com/lxja14ejqlhq/rainbow-sircle-20200628-1328

 

 

 

 

 

かたがきを持たない

今やりたいことをやる表現者

Tomokowtanabeトモコ

 

 

 

[詩を中心に形にとらわれない表現活動]

 

◆シンガーソングライター

詩から生まれたリラックスサウンドを発信しています。ヴォイス・ピアノ・ギター・他

サウンドコラボレーター募集中

あなたのための詩とメロディー

《starseedpark 》

youtube配信

https://youtu.be/gMcHwCqq3XU

 

 

 

 

◆詩とアートで未来に貢献活動

《100me100人のわたしアートプロジェクト》

https://www.wonder-poems.com/100me

 

 

◆4歳からできる簡単魔法絵本

いちごのコード》出版

     

 

 

◆電子書籍他7冊以上出版

https://www.amazon.co.jp/春%E3%80%80spring-poems-tomoko-poet-ebook/dp/B00I8LMH4U/

 

 

[東京/オンライン]

 

TmokoWatanabeトモコワタナベ

 

《これまでの活動内容》

 

 

 

アートショップはこちらです

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

https://starseedpark.thebase.in

 

 

 

 

 

 

◆宇宙ボイスとポエトリーサウンド

 

世界的自粛の長い春休みの歌です!

音譜いいねと登録もよろしくお願いします!音譜