生きていることに感謝 | ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

このブログは社会的基準に合わせられない自分の存在価値を自ら認め、さらには愛するために、自己愛の完成に向けての書き物である。葛藤と矛盾する気持ちを認め、自分を限りなくどこまでも許せるまでの旅である。
詩で世界に、未来に貢献する活動を行っている。

 

こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

 

「世界一好きな人は自分」アーティストトモコーです!

 
「世界一好きな人は自分」、でない人は本当はいないんです!ポーン
 

 
自分がキラーイ!大キラーイ!な人でも!
かくいう私もそうなんです、全然全然・・・あ言葉にならない。。。。
でも!
 
嫌い嫌いも好きのうち?
これとも違う・・・
 
好きになれない!っていうのは
 
好きになりたいのに好きになれないことに悩んでいる
 
ということで、
 
本心は自分を好きになりたい!
 
いや好きなんだ!なんです。
 
 
それを認めてあげましょう!
 
 
そんなに自分を卑下しちゃかわいそうなんです!
 
私たち!
 
 
卑下ぐせがついてるだけです。
 
 
あまりに何世紀も卑下し続けてるから無意識でしてしまうんです。
 
 
それを今
 
 
どんどんブロック解除や統合ワークで書き換えちゃいましょう!
 
 
人生は誰のものでもなく自分だけのものです!
 

さて今日はいきなりなんだか自己愛街頭演説?
 
みたいに勝手に手が動いていきました!
 
 
というのは自分では思いもよらない
 
気づきというか掲示を受けたので!
 
気になる方は以下続きをどうぞ!
 
非ジョーにベーシックな話です照れ
 
 
 
 

先日の偏頭痛あけて、
偏頭痛の薬を貰いに病院and調剤薬局に行きました。

かなり強い薬なので、薬剤師さんが、
 
「さぞつらいでしようね」と言ってくれたので、
 

思わず
 
 

「はい、死んだ方がマシです」
 
 

と無意識に言った。
 
半分冗談のつもりで口から出たのであるが、
 
 
 
 
その時私である神が喝を入れた!
 
 


何言ってんだ!

自分の命に失礼だ!

生きていることがどれだけ尊いことなのか全くわかってない!
 
命の意味もわからずアホなこと言うな!
 
けしからーんらんらんらん!!!



と脳内に、蹴り入れられました!ニヤリ




そしてその瞬間はっとしました。

そうだ!生かされていることに感謝だ!

生きていることに感謝だ!
 
命という無限の可能性、無限の側面を
 
生きるというギフトの塊みたいな
 
自分の存在に
 
ハッとしました。
 


そんなこと思ったの初めてです!

実際私の偏頭痛の辛さは、
 
文字通り、
 
死んだ方がマシ、地獄のよう、なのです!


もちろんあの手この手と手は尽くしていますし
 
諦めもしませんが。まだ解決には至っていません。

根本原因は分かっています。
 
無意識の我慢です。
 
これはスピリチュアルてきに解決していくのだろうと思います。
 


でも

きょうはいろんなメッセージが来ていて
 
それらの合わせ技で、

人は誰もが本当に

生きているというだけで

価値があるんだ

という(耳タコですが)ことを
 

伝えたいです!

言葉にするとしらっとなることばですが、
 
どうも手垢がついて薄っぺらく聞こえがちな言葉なのだけど!
 
 
きょうは私にとってはじめてガツンと内側から言われ、
 
納得しましたので、書きました。照れ


それを詩にきたらと思います。とてもテーマが大きすぎておじけずいてしまいますが、書いてみます
 
 
 
 
ではみんなも一切肩書を捨てた自分を見てその命を愛でてみましょう!
今日は射手座の満月。
満月を見ながら自分を愛でる。V
 
 

Tomokowatanabeのアートショップはこちらです!

自分を好きになる言葉を見ることで自分が好きになっていきます!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

https://starseedpark.thebase.in

 

 

 

 

宇宙ヴォイスポエトリーサウンドはこちらです!

チャンネル登録、コメントよろしくお願いします!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

この春の世界的自粛生活を歌った「長い春休み」です

ギターは長男です。