居心地の良い頭の中 | ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

このブログは社会的基準に合わせられない自分の存在価値を自ら認め、さらには愛するために、自己愛の完成に向けての書き物である。葛藤と矛盾する気持ちを認め、自分を限りなくどこまでも許せるまでの旅である。
詩で世界に、未来に貢献する活動を行っている。

 

こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

世界一自分が好きアーティストトモコーです!

 

 

 

 

今日は頭空っぽのんびりブログです。ショボーン

 


 

昨日は夜もいろんな情報がきて!(またシェアしますね)!

楽しんだのですが、朝から偏頭痛・・・・とほほ

 

幸い薬を処方してもらってからは、かつてのように仮死状態(ほんとに!)までならなくなってます。

 

 

そんなことで

 

朝五時前に薬を飲んで二度寝して、家族の食事を出し、

 

こういう日は土に触れた方がいいと思い、(グラウンディングの意味もあり)

 

7つある庭のうち一番雑草のある庭の雑草をとったり、

 

春から伸びた枝を切ったりして、

 

ずっと頭を空にして過ごしました。

 

元気だと朝からピアノを弾いて歌を歌って・・アレをしてこれもして・・とやりがちです。

 


 

それで今ブログを書く気持ちになったのは!

 

感じられた時に書こう!と思って。

 

 

 

 

窓を開けてテラスに椅子を出して草に当たる陽を眺めていると、

 

気分がとても良くなってきて、

 

あ、アイス食べよう〜、どこからか浮かんだので、冷蔵庫から

 

子どもたちのために買ってあったモナカアイスとコーヒーを持ってきて

 

食べながら、あー幸せだなーという気持ちが湧いてきました。

 

 

この感じがとっても大事なので今書いています。

 

 

頭の中に

アレをしなきゃ、が何もなく

これをしてはいけないとかもなく

(アイスは体に良くないとか・・)

 

 

だから!

どこでも売ってるア百円イスを食べて、パックに入ってるアイスコーヒーを飲んで、

 

ボーッとして緑と光を見て幸せを感じることができたのです!

 

 

アイスもコーヒーも庭もいい天気も温度も、あるに越したことないけれど、

 

それがあったから幸せを感じたのではないことは自明です!

 

頭の中が居心地が良かったのです!

 

 

 

これほんとに大きな課題で!

私たちは

 

ついアレしてこれして、

と動いてしまうのです。

動きたくて動いてるのはいいのだけど、

それだけにとどまらず!

行動したことに対して、

今度は

ここが今ひとつ

もっとどうしたらいいんだろう、こうするにはどうしたらいいんだろう、・・・・

と頭の中がざわざわし始める癖があるのです。

ほんとクソだと思う自分!何やってんだろって。

 

 

 

それがなくなればー!と思い

私たちは

こうしてスピリチュアル的な方法を色々探求したり

試したり

興味を持ったり

するのだと思います。

 

 

本当の自分は全部答えを知っているのですが、

実際この人間思考になってると全くわかりませんから・・・笑

 

 

ということで

この「ぼうっとできる」空な頭の状態を

1日のうちにできるだけ何回も作りたいと思います。

 

瞑想がそうなのかなー

最近瞑想してないけどまた瞑想しようかなー

しなくてはいけないではくね!

 

 

 

ドキドキどんな自分も神な意識にいよう〜

 

 

 

長い春休みを歌った宇宙ヴォイスはこちらです。

 

是非イイねもお願いします!アップ

 

 

 

 

 

ドキドキTomokowatanabe Art shop はこちらです!

 

ショップネームのデザインがお気に入りです!

 

 どうぞ覗いてください!ダウン

 

https://starseedpark.thebase.in