自分は自分しか助けられない | ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

このブログは社会的基準に合わせられない自分の存在価値を自ら認め、さらには愛するために、自己愛の完成に向けての書き物である。葛藤と矛盾する気持ちを認め、自分を限りなくどこまでも許せるまでの旅である。
詩で世界に、未来に貢献する活動を行っている。

こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

光をのせた言葉と声ART表現をするTomokoです

 

 

 

第一チャクラの意識5日間やりました!

靴下は赤!



 

チャクラさん、まだそんなにパワーな感じがしませんショボーン

でも仲良くなれたというか?お互いに大事にしあえる意識になったと思います。

 

これは大きな一歩だと思います。

だってこれまではほとんど無視でしたから!

 

それと一度意識を向けると確かにそこに「いつもあるんだな」、という意識が定着するので

互いがつながることになります!

 

 

 

さてきょうは

 

「自分は自分しか助けられない」

 

というメッセージと気づきが夜やってきました。

 

 

 

(スターシードパークのサウンドヴォイスはこちらです。チャンネル登録よろしくお願いします!)

 

 

 

 

今日も朝から幸せな自分と

 

最低なものを見る自分がいるのです。

 

つまり意識がゆらゆら なんだな。

 

「目覚めを覚悟すると嫌なことが押し寄せるからね!」と並木良和さんも言っていましたが

まさにそれです!なんでこういう仕組みなのー!と思いますが、

 

それでとにかく、不快感を感じるたびに統合ワークをしてきています。

どんだけあるんだろう!というくらいやってもやってもな感じです。ショボーン

 

でも、だからと言って、こんなの嘘なんじゃないか!効果ない!とはならないんですね。

深いところで気づいているので。

そして

これまで今年は特にインドのアキコさん中心に並木さんやバシャールなどの話にアクセスしてたくさん

気づかされたり力をもらったような気持ちになったりしましたが、

ここにきて急に

もう誰の話も自分の内側からくる感覚以上にはパワーがない、と感じたのです。

 

これってすごいです。

ついにメンター超え?

そこが腑に落ちたというのは大きいです。

 

もちろんこれからも縁あって入ってくる話はワクワクと耳を傾けるつもりですが

 

自分を本当に癒すことができるのは自分。(助けを借りるのは効果的。でも自分の意図あっての効果です)


外には力がなく、自分自身で取り組むより他ないということが本当にはっきりしたのです!

 

●自分の感覚

●自分の感情

●自分の意図

●目の前の出来事から自分を知る。


これ以外に手立てはないんだ、

何かにすがりたくても自分の意識だけが自分を助けるんだ!

ということがはっきりと分かりました。

これは

感覚的には地味ですが最強な自己信頼のきっかけになりました。

 

皆様も自分がいちばんの自分のヒーラーなので

地味に自分と仲良く不快の周波数の統合をしていきましょう!

 

ではまた!