210守護神はあなた 1 100歩の道も1秒から | ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

このブログは社会的基準に合わせられない自分の存在価値を自ら認め、さらには愛するために、自己愛の完成に向けての書き物である。葛藤と矛盾する気持ちを認め、自分を限りなくどこまでも許せるまでの旅である。
詩で世界に、未来に貢献する活動を行っている。

守護神はあなた      100歩の道も1秒から

 

 

これが一瞬のイメージ
 
 

 

 

忙しい中

 

一秒

確認お願い

 

3step だよー

 

 

1今どうしたい? 自問

 

2今は座ってこの肉を食べたい 自答

 

3それを今する 行動

 

 

この小さなサイクルをおこなうと

 

 

「自分が

望んだことは

その通りにさせてもらえる。

体験できるんだ。

嬉しいなドキドキドキドキ

 

 

 

に脳内設定が

書き換えられる。

 

 

これが

 

 

望むこと=叶うことにする

 

=幸せ感な人になる

 

の簡単な仕組みお願い

 

 

 

 

 

これ私が受け取った

 

守護神からの

 

メッセージ。

 

 

 

ところで

 

 

 

私の守護神

 

 

それは

 

 

私です

 

 

 

あなたの守護神は

 

 

あなたです

 

 

全ての人に

 

守護神がいます。

 

早く気づいてよねー

といって

私のすぐ隣や

後ろやそこら中にいます。お願い

 

 

 

 

 

 

さて先ほどの脳内設定書き換え方法の補足説明

 

もし一秒確認をしない場合、照れ

 

 

 

 

脳の自動操縦によって

 

私は

 

ゾンビのように流れ作業でゲッソリ

 

効率よく

 

家事のルーティーンを行うだろう。

 

平日は3人の子どもたちの弁当を早朝から作ってるよ。

男子3人、結構なボリュームです。

 

 

そういう家事労働も

 

脳や意識は

 

当たり前の何でもないこと

 

と判断している

 

でも

ほんとはどうなの?

やだ

疲れる

忙しい

ぼーっとしたい

・・・

心の中の

声が

聞いてもらえず溜まっていく

 

それで

なんか満足感ないんだよねー

な気分に襲われてしまう。

ということになる。

 

なので!

 

毎秒は流石にできないが

 

気がついたら

 

やる

 

地道に

 

やる

 

 

そのうち

 

結構

 

気がつけるようになり

 

気がつくと

 

あれ

 

なんかしあわせ感じる

 

となっているお願い