インターネットストリートライブ第二弾は、「ありがとう」です。

実はこの曲、高校卒業のときに書きました。

本当は卒業式辺りで弾きたかった曲です。


いろいろ事情があって弾けなかった気がします。

それが何だったかは忘れましたが・・・。


本当はもっと長かったんですが、ばっさり短くしました。

何か髪みたいですね笑


田舎から上京する高校生が周囲の方々に感謝する曲です。


お父さん、お母さん、姉ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん

友達、先生、先輩、後輩


ありがとう!!


catcher

胃の痛いcatcherが奏でるポエム-listen 胃の痛いcatcherが奏でるポエム-download



『ありがとう』

空は今日も青くいつもと変わらないこの道を行く
3年間ずっと通った道なのになぜか今日は特別
さあ扉を開けよう 嗚呼旅立ちの光が瞬き僕らを包んでく
普段は口にしない言葉を伝えたい
それは今日が特別な日だから
「みんな ありがとう」

別れのときが近づきガランとした教室は物寂しい
今までずっと見てたこの風景とも今日でおさらば
さあ翼を広げよう 嗚呼羽ばたく鳥の向こうに希望が光ってる
照れくさくて言えなかったこの言葉を贈る
いつも心の中で思ってた...
「本当にありがとう」


さあ耳を澄ませよう 嗚呼出発の電車の音がだんだん近づいてくる
最後の最後にこの言葉を伝えたい
それは今日が最後だから
心から「ありがとう」



胃の痛いcatcherが奏でるポエム-ありがとう