『高速バス』


高速バスに乗って出かけよう

時には変わり行く風景を見ながら

時には変わらない高速道路の壁を見ながら


聞きなれないバス停の名前や

聞きなれない方言を楽しみながら

高速バスは走ってく


昨日、博多で飲みました。
広島カープファンのMくんと。


Mくんはちょっぴり元気なさそうだったのですが、まぁ、来年はいいことあるって!!!

彼が就職活動をしているとき、「仕事したくないから」と言って会社選びをしていたのを覚えてます。

忙しいみたいですねー。

仕事しまくってるらしいです・・・。


業種は全く違うけれど、そういう人の話聞くのって面白いですね。

世の中にはいろんな仕事があって、それぞれの人がいろんな思いをもって働いてるんだなぁー。

って、しみじみ思います。


久しぶりに会って飲んで馬鹿な話して。

楽しかったー。


熊本に帰ってる時期にどっか行くのも結構いいもんですね。