『海賊船』


荒れ狂う海の中

髑髏を掲げ突き進む


バンダナ巻いて

傷跡つけて

自分の中の信念を胸に秘めて


先日、観ちゃいました!

「ONE PIECE」!!

0巻欲しさについつい。。。


0巻きっちりゲットしましたよ!

たまには、アニメを映画館で観るのもいいっすねw


「ONE PIECE」って結構明言がたくさん出てくると思います。

僕が好きなのは、、、



ルフィーがビビと喧嘩したときに言った言葉。


「俺たちの命くらい掛けてみろ!仲間だろうが!!!」


ってやつ。


くぅ。。。思い出しただけでぞくぞくっときます。



あと、Dr.ヒルルクが殺される間際に言った言葉。


「人はいつ死ぬか知ってるか?・・・人に忘れ去られたときさ」


あぁ。いいっすねー。


僕は亡くなったじいちゃんのこと、今でも覚えてます。

僕が覚えている限り、じいちゃんは、まだ死んでないんだ。

って。

語り継ぐ者がいれば、魂は残るんだ。

って思った記憶があります。


ちなみに、映画観るなら0巻読んだ後がオススメです!