ミナミヌマエビ大勝利 | 33歳のおっさんがブログも始めたい

33歳のおっさんがブログも始めたい

33歳になるおっさんがアクアリウムを始めたくなったら、何故かブログまで始めちゃった(´・_・`)

派生元
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/aquarium/1373729154/

エビ!
photo:01



エビ!!
photo:02



エビ!!!
photo:03



エビが!
photo:04



増えた!!
photo:05



photo:06





お久しぶりです。
いつもありがとう!

前回のヌマエビ抱卵から、
二ヶ月は経ちましょうか。
ミナミヌマエビ11匹から始まり、
2匹は落ちてしまい9匹からの
出発だった私の水槽ですが。



誰だよ!!!
混泳じゃ捕食されて、
増える可能性0とか!(歓喜)

プランクトンはグピに喰われて
稚エビが餓死するとか!(喜びの舞)


目視出来る稚エビが20匹以上いて
まだ1mmちょいの稚エビが推定10匹
更には現在抱卵中の雌が一匹に
先日の満月で交配した可能性80%
(幸せ大昇天)


知恵袋回答者出て来いこの野郎!
(狂気の沙汰)



エビ増えました(ほっこり)

抱卵個体から卵が消えたのに、
一週間まったく稚エビを見つけられ
なかった時は、
捕食されたと諦めていたんです。
やっぱり無理なのかなーと。

暫くして、かなり小さいエビの姿を
数匹見つけた時は
俺が抱卵の舞してました。はっはw


伸びに伸びたモスの中で、
密かに育ってたんですねー。
その環境を壊したくなくて、
手をつけずにいたらこうなりました。

photo:07



マツモがいい隠れ家になってます。

更に言うと、
もう一ヶ月近く水換えしてません。

元々、
稚エビを吸い込みたくない
抱卵個体に負担をかけたくない

などの理由から、
水換えを延ばし延ばしにしていたの
ですが、水質に敏感であろうエビは
元気でグピもフィンスプしてます。

何か異常が見られたら即換水、、、
で結局一ヶ月が経とうとしています。

飼育水として完成した、
とは初心者の私には思えませんが
環境の良い水作りには向かっている。

と思っていいのかなー。

最後に
みんな大好きモタチーとマツコ
photo:08



もうどっちがどっちかw