今夜の宿泊先はアニマルキングダム・ロッジです!

EPCOTからバスで移動したのですが、そこで一騒動ありました。

アニマルキングダム・ロッジは「ジャンボ・ハウス」「キダニ・ビレッジ」に別れており、どっちで

降りればいいのかがわからなかったのです!


WDW&ディズニークルーズ旅行記

印刷して持って行ったホテルの予約票を見てもどっちだか書いてないし。

さんざん迷った末、親切なバスの運転手さんのおかげもあってどうにか目的地の

アニマルキングダム・ロッジ・ジャンボ・ハウスに到着することができました。

皆さんもアニマルキングダム・ロッジに宿泊される場合はご注意下さい!


WDW&ディズニークルーズ旅行記  WDW&ディズニークルーズ旅行記
WDW&ディズニークルーズ旅行記  WDW&ディズニークルーズ旅行記
WDW&ディズニークルーズ旅行記

アニマルキングダム・ロッジはその名の通りアフリカのサバンナにあるリゾートを

イメージして建てられています。
部屋の内装の雰囲気もどことなくアフリカっぽいです♪


WDW&ディズニークルーズ旅行記


ポートオーリンズリバーサイドリゾートは、客室のある建物がいくつかにわかれており、

ロビーやレストランも別の建物でしたが、ここは一つの大きな建物に全ての施設が入っています。

敷地全体が自分たちの庭という感じのポートオリンズもプライベート感があって良かったし、

こっちはこっちでいかにもリゾートホテル!って感じで素敵でした♪


WDW&ディズニークルーズ旅行記  WDW&ディズニークルーズ旅行記

この日泊まった部屋はプールビュー♪

部屋からはプールが見えます。

ホテルへの到着が遅かったためちょっと肌寒いくらいだったのですが、まだ泳いでいる人たちがいました。

私達も泳いでみたくなって外の出たのですが・・・・やっぱり寒い(汗)


ポートオーリンズリバーサイドリゾートでもそうだったのですが、私達が泳ぐのはちょっと無理っ!

ってくらいの気温でもアメリカの人たちは平気でプールでキャッキャしてます。

室内も冷房ガンガン効いているし、その辺の感覚がだいぶ違うみたいです。


そんな感じでこの日は就寝~。


WDW&ディズニークルーズ旅行記  WDW&ディズニークルーズ旅行記  WDW&ディズニークルーズ旅行記  WDW&ディズニークルーズ旅行記

翌朝、アニマルキングダム・ロッジのロビーにて。

ここの雰囲気に惹かれてこのホテルに泊まったようなものなので感動です♪

本当にアフリカのリゾートに遊びに来たような感覚を味わえます!


WDW&ディズニークルーズ旅行記

サバンナ側からの外観。


WDW&ディズニークルーズ旅行記  WDW&ディズニークルーズ旅行記
WDW&ディズニークルーズ旅行記  WDW&ディズニークルーズ旅行記
WDW&ディズニークルーズ旅行記  WDW&ディズニークルーズ旅行記

アニマルキングダムと名乗っているだけあって、ここのホテルにはサファリパークに

隣接しており、時間帯によっては色々な動物を見ることができます。

やっぱり朝はやめの時間帯がお勧めだと思います。

WDW&ディズニークルーズ旅行記  WDW&ディズニークルーズ旅行記

朝はやっぱり肌寒いのでこの日もプールで泳ぐのは断念。

チェックアウトぎりぎりまでホテルにいれば泳げたと思いますが、この日は予定があるので

8時過ぎにはチェックアウトしてしまいました。


決して長くはない旅行期間、ひたすらパークを遊び倒すつもりで計画を立てていたのですが、

1日ホテルを満喫する日も計画しておけば良かったとちょっと後悔しました。

頑張って良いホテルに泊まるならその辺もプランに入れておいた方が良いかも。


WDW&ディズニークルーズ旅行記

朝食はやっぱりいつものコレ(笑)


さて、この日はディズニーのゴルフコースでゴルフをしてきます!

続きはまた次回♪