こんばんは、ぽえですクローバー

ご訪問ありがとうございます星




+:. +:. +:. +:. 

2018.11.15

ミラコスタFTW

ロマンティコ

*同日FMH*

+:. +:. +:. +:.





ここからしばらくBGMについて書いていきます


興味ない方はスルーしてください




BGMリスト一覧は"こちら"をご覧ください。





ちなみに…


"ミラコスタの100曲リスト"の曲は

曲名をピンク


"持込みCD"の曲は

曲名をブルー


で、表記しています。






CDCDCD









*ゲスト入場*



ミッキーマウス・マーチ

パヒネス・イズ・ヒア

アクアスフィア・プラザ〜デイ



ゲスト入場曲は3曲まで選べます。

なのでここは以下のポイントを決めて1曲ずつ選びました



①ゲストの誰もが知ってる曲

②2人が好きな曲

③ディズニーシーらしい曲





ミッキーマウス・マーチ

は数あるディズニーソングの中でもかなり有名な曲ですよねルンルン


ディズニー詳しくなくても、メロディを聴けばディズニーの曲って分かるんじゃないかな?

と思って選びました







パヒネス・イズ・ヒア

絶対使いたかった曲の一つウインク


曲自体も好きですが、30周年の時期は年パス買ってインしまくった年でもあるので笑

私達の中でも思い出深い曲なんですラブラブ



パレードが目の前を通り過ぎていくような緩やかな曲調なので、ゲストをお迎えする曲として合うかなと思い選びました







そして、アクアスフィア・プラザ〜デイ


シーへインしたらまず流れてくるのがこの曲!


この曲を聴くと、これから何かが始まりそうっていうワクワク感が高まりますルンルン


シーらしくて好きな曲おねがい





ディズニーシーをよく知らなくてもシーの雰囲気を感じてほしい


という思いがあってこれも絶対使いたかった曲の一つなんです




そしてアクアスフィア・プラザには

"デイ"太陽と"ナイト"星空の2曲があるので。



シーの行き帰りはこの2曲でしょってことで、

デイで始まりナイトで終わらせたかったんです


(これ完全なる自己満笑い泣き笑  分かってくれる人いるかな?)



この曲は長いので当日はフルで流せませんでしたが、3曲ちゃんと流してくれたので満足ですOK









*新郎・新婦入場*



レジェンド・オブ・ミシカ 第6章 フィール・ザ・ラブ



2006年〜2014年、シーの日中のハーバーショーで使われていた曲


ミシカ好きだったので終了してしまって残念です

この曲を聴くと思わず手拍子したくなってしまう拍手





これは入場曲として使おうと考えていました。


主人イチオシでもあるのでめっちゃアピールされたw




お色直し入場の時に流すか迷いましたが、曲差替えのことを考えてこちらに決定!




ドアを開けるタイミングは、歌が流れるあのタイミングです音符

(ミシカ知ってる人はたぶん分かる)




ゲスト入場で使用した曲と曲調が異なるので、

ゲストも"あ、始まるかな"と察しやすかったみたいです








文字ばかりになりましたが今日はここまで鉛筆



お読みいただきありがとうございましたクローバー