こんばんは、ぽえですクローバー

ご訪問ありがとうございます星




そういえばウェディングドレスとカラードレスについて、ちゃんと書いていませんでした。


無事にFTWが終わったのでドレスのことを書きたいと思いますニコニコ


まずはウェディングドレスからウエディングドレスキラキラ







♡My wedding dress is...♡












私の運命のウェディングドレスは、
アトリエアンさんの"オペラ"



クラシカルなプリンセスラインのドレスで、パールやスパンコールがいっぱいでキラキラです


ロールカラーとグローブもドレスとお揃いで作ってもらいました





ロールカラーは着方をアレンジできるようと思って決めたんですが、これがすっごく気に入りましたラブラブ


着けるとより上品な雰囲気になるし、気になる二の腕も目立ちにくくなります!←ココ大事w


ロールカラーいいおねがいってなりまして、
結局FMHから挙式・披露宴までずっと着けてました笑

でもずっと着けていたかったからいいんです









バックスタイル

トレーンはピアニッシモというドレスのトレーンに変更して、リボンを追加しました。



オペラのトレーンも素敵ですが、トレーンは透け感のあるものがよかったのでドレスを決める時にそこが気になっていて。。。



担当さんに相談したところ、トレーンだけくっつけられるよと提案していただき悩みが解決しました






デザインの異なるドレスだから合うのかなって不安もありましたが、意外と大丈夫でしたキラキラ


担当さんからもこの組合せはアリだねって言ってもらえたのでよかったニコニコ





リボンはこんな形→リボンのリボンをつけたくて、これも担当さんと相談しながら決めました。









実は、最初は絶対ミラコスタオリジナルのドレスが着たい!と思っていました。


でもオペラを試着した時、あ、これ!っていう感覚があって目キラキラ

なんかこう、自分の中ですごくしっくりきたのでそのままオーダードレスに決めました








自分の好きやこだわりを形にできるっていいですね照れ

担当さんには色々と希望を伝えてたくさん相談に乗っていただきましたイエローハーツ




アトリエアンのスタッフさんは親身になって対応してくれるので、そういった面でもアンさんで購入してよかったなと思いました。


担当さんやオーナーのアンさんとの会話もいつも楽しいですしルンルン





当日はマイドレスで思いきり楽しみました爆笑




お読みいただきありがとうございましたクローバー