来てみんね | 気の向くまま

気の向くまま

タイトル通り 更新も話の中身も気の向くままです。

お疲れさまです。
(^ω^)

花粉やら黄砂やら
たくさん飛んでるそうなんですが
一向にピンと来ない
最強免疫?保持家族。


5分咲きかなぁ

お花見🌸してきました。




ここがね


こーんな石段登った先にありまして

さすが長崎

やっちまってますゎ


行くぜの次女に反して

ここ登んの?と

駄々こねるワタス


娘に支えられながら

登りきったものの

息は絶え絶え

腿はガクガクブルブル🫨


お散歩中のちっこいワンちゃんが

元気いっぱい駆け上がってくのを

心底羨んだゎ。


自分ちの2階にすら上がるのは

週に2回、、、3回はないゎ。


移動だって車ばかりだし


娘達につきあって

お店回りしてても

早々と一人退散してしまう。



仕事を辞めて

ちょうど2年が過ぎて

怠惰な日々を送った顛末だゎ。


体ってここまで衰えるかを知った日。


しのごの言わずに

動けや!




これとずっと一緒にいると

似てくんのよねー。



。。。。。。。。


それでも長女が帰省すると

出かける機会が増えるので




先日まで放送されてた、

長崎がロケ地となったドラマ

[君が心をくれたから]の

永野芽郁ちゃんが演じた

主人公 雨ちゃんのお家へ。


永野芽郁ちゃんがとにかく可愛いかったな

山田裕貴くんもこのドラマで

ファンになったワタス。



だから

溶け込む。。。




はい。そういうワケで



お花見🌸した公園内の



この古びたお店で

腰の曲がったおじいちゃん

おばあちゃんが作る


梅ヶ枝焼き餅が

相当美味しかったことを

お知らせして

今日の締めと致します。

なんなら

福岡太宰府のそっちより

ワタスはこっち寄り




生まれ育った長崎

この60有余年←謙虚に小文字薄文字

まだまだ知らなかった

いいとこいっぱい。







(PR)来てみんね長崎。






忘れてた!


【追記】


おにぎりぃぃぃ

注)これはあくまでも3人分だから

1人で食べてないから



新しくできたおにぎり専門店

[おはる]さん。

やっと行けた。


具材が豊富で

これがまた美味ぃぃんラブ


今海外でもおにぎりが

人気だそうで

日本人に生まれて誇らしいなって。