お出かけ三昧 | 気の向くまま

気の向くまま

タイトル通り 更新も話の中身も気の向くままです。

お疲れさまです。
(*´꒳`*)



セブンイレブンの

サンドイッチのパンが

凄く美味しくなってた。

口に入れた途端

しゅわってなります。

照れ




さて。


コロナ禍で

帰省を延ばしてた長女と

久しぶりのお出かけ。





ジェットコースターみたいな

急すぎる坂を下って

対抗車との離合もままならない

そんな狭すぎる道を登った先で



いっぺんに心が洗われた、

丘の上のお洒落なカフェ。


やるなぁ長崎。

見直したぞ




翌日 仕事が休みとなった次女も一緒に

丁度 見頃となった諫早白木峰のコスモス




それからそれから

またその翌日には

ずっと念願だった

雲仙 島原の

火張山(ひばるやま)公園



雲仙普賢岳噴火の復興を祈念して

整備された公園です。

(ヒマワリがそっぽ向いてるのが残念)

奥に見えるのは

普賢岳噴火で新しくできた

平成新山。



写真 下手くそすぎるネガティブ



そして



ここにもずっと行きたかった。



島原鉄道の大三東駅。



黄色い電車と青い海

なだらかな海岸線

絶景でした。


連れてってくれた父さん

ありがと。←亭主一緒やったんか


はためいてる黄色いハンカチには

お願い事を書いて吊るすそう。

無人駅のため

ハンカチはガチャガチャで

ホームに売ってあります←nice笑




次女に彼氏ができてからというもの

一緒に出かける機会も減って←ふん

長女の帰省を当て込んで?

いろんなとこ

つきあってもらいました。




ありがとね。




日頃の運動不足解消に?

1時間以上さくさく歩いて



マリア様にもお会いしてきました。


布教でもしてんの?風に写ってますが

熱心な信者ではありません。

あしからず。




思い出にと綴った今日のブログ。

ここまでおつきあい頂いた方

ありがとうございます。


ほんの気持ちですが

↓ご笑納下さいまし。


ホカペ登場に

うつろうぽんた氏