久喜市 | 泥棒ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

か~くき~けこ~久喜ウォーク③(幸福の壺)

6月23日(火)

 

鷲宮神社の次は久喜菖蒲公園へ

 

鷲宮駅はスルー

 

途中で気になる寺(清福寺)を発見

 

チョット寄り道

 

バス停にはトトロ

 

 

 

キ〇ィに似ているが爆  笑

 

か~くき~けこ~は本物っぽい

 

ネコ型ロボットに似ているが

腕が長めかズゴックっぽい爆  笑

 

 

天国に届くポスト

 

本堂

 

 

足型のある場所から

幸福の壺に賽銭を投げ入れると願いが叶うようです

 

これは

昨年末に訪れた長福寿寺の

吉ゾウくん運だめしと同じではないですか

 

 

ただし、大人だとすぐ手に届く感じなので

大人なら誰でも入る感じですね

 

泥棒さんも難なく入りました

 

これで願いが叶うことでしょう

でもね、何を願ったのか憶えていませんがてへぺろ

 

 

ハムストリングスの付着部を筆でお払い

最近、ぶり返してしまいましたからねガーン

 

潰れたサッカーボールっぽいけど

なんなんでしょうか?

 

 

 

お寺で珍スポ臭とは不謹慎な気がしないでもないですが

泥棒さん的には珍スポット認定ですねてへぺろ

 

鷲宮神社~清福寺 4.2km(11.4km)