か~くき~けこ~久喜ウォーク②(らき☆すた聖地)
6月23日(火)
定福院~鷲宮神社 4.5km
大通り沿いを歩くことが多く
迷わず鷲宮神社へ
途中にあった「安い!」自販機コーナー
駐車場も広くドライブイン的なところかなと思いきや
自販機1台のみ
しかも全部売り切れってどういうこと?![]()
さらに6月も終わるというのにホットがまだある
電源は入っているが稼働してない開店休業といったところか
せっかく給水しようと思ってたのに!
ある筋には人気の鷲宮神社
アニメ「らき☆すた」のオープニングに出てるんだって
「らき☆すた」名前は聞いたことあるが
どういったアニメなのか全くわかりません
まぁ、興味ないからなんですけど![]()
関東最古の大社のようです
ふむふむ、頼朝が植えたんだって
本殿
神楽殿
スウェーデン王室来訪したんだって
あまりサッカーに興味ないけど
そういえばワールドカップでスウェーデンと対戦すると思い
反応してしまいました
おみくじは吉
病気
意地をはって無理することは禁物
う~ん
そうは言ってもなかなか休めないですよ
ウチはブラックまでは行ってないけどグレーな会社だからな![]()
光天之池
龍神様に見えるような・・・
コレはご利益あるんじゃないの![]()
鷲宮駅前のスナック
「らき☆すた」におんぶにだっこでしょうか
次は久喜菖蒲公園へ向かいます














