愛知・岐阜・静岡夜行日帰り旅(サングラス大仏) | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

愛知・岐阜・静岡夜行日帰り旅(サングラス大仏)

9月4日(水)

 

今回は夜行日帰りで愛知、岐阜、静岡へ旅してきました

 

前々から計画は立てていたものの具体的なものでなかったため

今回行くと決めたのが当日の夕方てへぺろ

 

1泊や新幹線日帰りだと高くつくような~と敬遠していたのだけど

夜行バスなら安く行けるし、1日フルに使えると考え即予約した次第

 

お初のバスターミナル東京八重洲

 

24:10発の名古屋行き

3列シートで4500円でした

最安は3000円でしたが4列なのでパス

 

 

ほとんど眠れませんでしたが、3列なのでそこまで苦はなく

夜行バスでは比較的距離が短い名古屋なので、あっという間でしたね

 

5:45 名古屋駅から徒歩10分ほどの名古屋南ささしまライブに到着

 

巨大マネキン人形の「ナナちゃん」

やっと会えました爆  笑

 

すぐに名鉄に乗ります

ラッシュ前なので迷うことなかったです

名鉄名古屋は一見さん泣かせの駅ですからね

 

布袋駅で下車

 

旅の第一目的地は布袋駅から線路沿いを歩くこと10分

 

目的の大仏

 

 

この大仏の何が目的なのか

 

大仏の近くに踏切があります

 

踏切の警報ランプをですね

大仏の目のところに合う位置まで後方に下がるとですね

 

大仏が・・・

 

サングラス掛けてるように見えるんです爆  笑

 

 

 

遮断機が降りてないと

 

メンっ!1本!爆  笑になってしまいます

 

サングラス大仏、グラサン大仏としてメディアで紹介されていたりと

愛知では有名のようですよ

 

2、3年前に存在を知ってから

ずっと訪れたいと思ってました

やっと念願叶いました照れ

 

まぁ、今回訪れるところは

そういうところばかりなんですけどねニヤリ

 

次は岐阜県に向かいます

 

つづく