さかな突き刺さる小田原日帰り旅 | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

さかな突き刺さる小田原日帰り旅

7月4日(木)

 

7月になっても木曜は日帰り旅の日

 

と言いますか6月~7月にかけて休みが金曜の週1だから

宿直明け木曜に出掛けて金曜にゆっくり休むという図式

 

でも、今月は休みが3日しかないので

木曜日帰り旅が崩れる日がくる・・・

 

さて、今回の日帰り旅は

 

2週前の熱海に続き、メトロはこね号で小田原へ

 

車内が冷房ガンガンに効いてて寒かった

 

からの

 

気温34℃ウォーキングで小田原城へ

 

天守閣には登らず外観を見物しただけてへぺろ

 

ういろう

 

小田原市内電車 昔は路面電車が走っていたんですね

 

小田原と言えば二宮尊徳(金次郎)

 

ながら歩きはいけませんよ爆  笑

 

提灯灯台

 

小田原漁港

 

ビックリ!想定外

ガンダムマンホールがありました

 

山口武利先生像

 

って、誰よ爆  笑

 

漁港の駅 TOTOCO小田原

 

日本初の漁港の駅なんだって

 

小田原漁港の地魚3種丼

 

丼ぶり小さめ でも美味い!

少し残して、出汁をかけて茶漬けで〆 美味い!

 

ソフトクリーム割引券も付いてきたので

デザートはソフトに決定

 

レモンソフトにしようと思ったけど

ミルクソフトなら最中トッピングが無料ということで

 

おさかな最中突き刺さってます爆  笑

 

実はコレ目的で小田原に来ましたニヤリ

 

だけどね

 

最中が半分でしたガーン

 

ケチって最中サービスのミルクソフトにしたのがいけなかったねてへぺろ

 

お腹が満たされたら食後の運動

気温34℃ウォーキング再開で箱根方面へ

 

ロマンスカー撮れた

 

 

向かった先は鈴廣のかまぼこ博物館

 

アクセス調べるまで小田原駅前にあるものだとずっと思ってたてへぺろ

 

 

マラソンランナー7の言葉に反応してしまった爆  笑

 

 

館内をザっと観まして

まぁ、個人的にはあまり興味でませんでした

 

隣の鈴廣の市場(土産屋)に移動

 

イートインコーナーで「もっちりジャガとっと(ジャガイモ入り揚げかまぼこ)」を食す

コレは絶品でしたよ

お土産で購入しようと思ったけど売ってない?

せっかくの商機なのにね

私が菓子以外でお土産購入するのは珍しいんだからてへぺろ

 

期間限定ウルトラマンかまぼこ

 

小田原駅へ戻るのはお初の箱根登山鉄道

 

地名のようですが良い名称ですね

 

小田原で温泉に浸かり帰宅

 

34℃ウォーキング8km強

意外と距離短かったな