3週連続日帰り旅②(テストに出ない熱海城) | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

3週連続日帰り旅②(テストに出ない熱海城)

6月20日(木)

 

熱海城を目指して海沿いの道を進んでいくと

ロープウェイ乗り場に着きました

 

熱海城へはウォーキングで向かう予定だったので

登りの道を探すも見当たりません

 

ネットで調べると、どうやら道を間違えたようです

戻っても2kmチョットで熱海城へ行けるようですが

 

こんな乗り場を見ちゃったら

ロープウェイもそうですが早く上に登りたいと思うじゃないですか

 

そうだね、ロープウェイに乗りました

しかも往復乗車券でてへぺろ

 

上からの眺め

 

ロープウェイ駅から坂を上がり徒歩数分

 

熱海城到着

 

立派な城ですな

 

実は熱海城は

小田原北条氏や歴代の名将たちが水軍の根拠地として

築城を果たし得なかった地

 

うん?築城を果たし得なかった?

 

そう、歴史的に実在される城ではなく

昭和34年に観光目的に建てられた天守閣風建造物なのです

 

それゆえ?城内部は・・・爆  笑

 

入場料1200円を払い

城に入ると金鯱がお出迎え

 

乗って記念撮影もできるようですが

ソロ活動だったので断念

入口のスタッフに声かけるのも恥ずかしいしね

 

ソロ活動は自由気ままに行動できますが

こういう機会には不自由を感じてしまいますね

 

1階 日本侍文化の間

 

武家文化資料が展示されています

 

日本刀の重さを体験できます

 

持つ分には想像より重さを感じませんでしたが

振り回すとなると難しいかもしれませんね

 

内部が金ピカのエレベーターで6階へ

 

今回はここまで、つづくてへぺろ