高校野球ユニフォーム | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

高校野球ユニフォーム

3月22日(金)

 

高校野球観戦のため

幸手(さって)市の「ひばりが丘球場」へ

 

最寄りの幸手駅から直線距離で3.5km

東武動物公園駅からバスを利用しても最寄りから1.5kmとアクセス悪し

 

リハビリがてらウォーキングで向かいますが

幸手といえば桜で有名な権現堂があるので遠回りで向かうことに

 

メインの桜堤はまだ咲いていませんね

来週末ぐらいからかな

 

桜まつりの屋台はたくさん並んでいました

営業してる店もチラホラありましたが、閑古鳥が鳴きまくってました

 

ソメイヨシノじゃない桜は咲いてました

菜の花もイイネ

 

幸手駅から権現堂経由で6.5km

強風&この時期にしては低温で辛かったですが

何とか幸手総合公園内の球場に到着

 

球場に入ると東海大静岡翔洋と新田が対戦しており

終盤、後攻新田の攻撃中しかもノーアウト満塁の好機の場面でした

 

せっかくの好機にポンポンと打ち上げ1点返すのがやっと

最後は風がある中難しいフライをショートが好捕でチェンジと思ったら

整列しだして試合終了

 

なんで?と思ったら

7回制で実施しているようで8回はタイブレークだったようです

 

実は高校野球観戦といっても

今回観戦しにきたのは女子の高校野球だったのです

 

次の試合までの間に昼食タイム

みどりスーパーで購入した

「そこらへんの草ゲティナポリパン」

けっこうなボリュームですが食いづらい

口の周りがケチャップまみれてへぺろ

ちゃんと「そこらへんの草」はいってましたよ爆  笑

 

そこらへんのオータニパーン爆  笑

 

チョコ「バット」にチョコ「ボール」?だからかニヤリ

 

 
 

広陵と甲斐清和

 

広陵は前日テレビで見た甲子園での試合と同じユニフォーム

まさか広陵のユニフォームを関東で見られるなんて嬉しい限りです

 

 

女子高校野球

話のネタにと不純な動機で観戦しにきましたが

意外と言ったら失礼ですが思ってた以上にレベルが高い

投手も良い球投げるし守備も難しいゴロも普通に捌く

ただ、男子に比べスピード感は乏しく非力なので打球は飛ばない面は否めませんが

それでも万年1・2回戦で負けるような高校に比べれば遥かに上です

 

4月7日に東京ドームで決勝戦があるようなので

仕事で疲れてなかったら観戦しにいきたいな~

 

 

秀岳館(熊本県)のユニフォームにも興奮

勘違いしないでよユニフォームにだからねてへぺろ