キュンパス花巻青森弾丸日帰り旅⑦ | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

キュンパス花巻青森弾丸日帰り旅⑦

3月4日(月)

 

青森のローカルフード

「味噌カレー牛乳ラーメン」

一風変わったもの好きとしては気になりますよね

青森駅から徒歩圏内の店をリサーチ

 

駄菓子菓子

 

月曜が店休

営業してても青森滞在時にはちょうど昼休憩で

食べられないことが判明

 

残念だが仕方ない

他に面白そうなものがないか調べると・・・

 

見つけちゃった爆  笑

 

その店まで青森駅から約2km

 

青森でのプランでは14:05に青森駅着

その店に早歩き&たまにジョグのキロ9分で行けば

青森駅14:48発に乗車できる計算

 

でもね、このプランを考えたときって

青森で全然雪が積もってなかった時なのよね

まさか、出発3日前ぐらいから大雪になるなんて思いもしなかったガーン

 

新青森駅に着いて道路状況を見たら

往復4kmを43分なんてムリと判断

だから、青森駅で前記事の通りホーム先端まで行ったりしたのですよね

 

さて、前振りが長くなりましたてへぺろ

片道2kmの店へ向け出発です

 

歩道の雪は花巻とは量が全然違います

けっこう滑るので慎重に歩いていきます

 

のっけ丼が食べられる青森魚菜センター

キュンパス効果で激混みのようですね

私は興味ないのでスルーです爆  笑

 

目的店までの途中にある廣田神社

 

何気に初詣だったりしましたてへぺろ

 

廣田神社にはユニークな「おみくじ」があり

それが立ち寄った理由でもあります

 

ほたておみくじ

 

おもちゃの釣り竿でホタテを釣り上げるのです爆  笑

 

それだけではありません

 

おみくじの内容が津軽弁で書かれてるのですびっくり

 

文面とイラストは伊奈かっぺいさんが担当とのこと

どおりで見たことのある絵だと思いました

 

小吉、微妙ですねてへぺろ

 

大通りは雪かきされて歩きやすかったが

時間も押していたので近道しようとしたら、こんな道に・・・

余計に時間食ってしまいましたよえーん

 

つづく