東海汽船ミステリーきっぷ式根島夜行日帰り旅③ | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

東海汽船ミステリーきっぷ式根島夜行日帰り旅③

12月25日~26日

 

式根島に初上陸

 

 

東京都なんですよね品川ナンバー違和感ありまくり爆  笑

一般車撮るわけにいきませんからパトカーなら大丈夫?だよね

 

奥に見えるのが新島 こんなに近いとはね

 

 

さて、どこに行きましょうか?

なんて、考えてる余裕はありません

船の出航まで2時間しかないのですから

 

とりあえず片っ端から写真を撮ってみる

 

 

 

 

 

信号機があったよ

ちょっとバカにしすぎかなてへぺろ

 

走れない歩けない脚なのでレンタサイクル

広くない島とはいえ2時間しかないのでレンタルする人多数

 

まずはパンフレットを見て気になった泊海水浴場へ向かいます

島内マップは船内で頭にインプット済み

 

駄菓子菓子

 

曲がるべきところで曲がらず通り過ぎてしまうアクシデントてへぺろ

戻るのも癪なのでそのまま進みます

 

こんな感じの道なので道路から景色は観られません

期待してたのにムキー

 

秘湯 地鉈温泉

 

何が秘湯って

 

白丸のところに温泉があるのよね

入りたかったのだけど混浴露天ということで水着着用とのこと、う~ん残念

入湯できなくとも下まで降りたかったけど時間ないので泣く泣くパス

 

 

景色はよろし!

 

温泉はコチラの憩いの家で入りましたが

10時オープンの10分前に着いてしまい

この10分がもったいないので数百メートル離れた商店へ自転車でダッシュ

 

「ファミリーストアみやとら」さんの「たたき丸」を購入

魚の練り物なのですが

 

中にご飯が入っててビックリびっくり

でもでも、美味し!

 

ただね、なぜかハムチーズをチョイスしてしまったんですよね

くさや、明日葉と島のものもあったのにだ

これはただただ反省するしかありません

 

たたき丸を食べて、すぐに温泉へ戻ります

オープン3分前に到着

7分で行って帰ってきましたてへぺろ

 

温泉は洗い場4つと大の男7~8人で一杯という感じ

そこにミステリーきっぷ利用者6人で入湯

 

チャチャっと洗って湯に浸かり

入館から自転車乗るまでわずか18分

ぬる湯に長風呂派な私には物足りませんでしたが

湯は茶褐色でしょっぱく、温泉気分は味わえたので良しとしましょう

ちなみに入湯料200円でした

 

つづく