翔んで埼玉展 | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

翔んで埼玉展

11月22日(水)

 

「翔んで埼玉」公開前日に行ってきた「翔んで埼玉展」

 

チョットだけネタバレありますよてへぺろ

 

 

角川武蔵野ミュージアム

 

入場特典でもらったステッカー(埼玉県民以外)

 

キャスト紹介を見てたら

「〇〇が始まるのでぜひ参加してください」と声をかけられました

 

〇〇が聞き取れなかったのですが

熱心に誘ってくるのでキャスト見物を中断し参加することに

 

○○とは都会指数検定のことでした

参加者、私も含め4人

人数少ないので、それは熱心に誘ってくるわけだ爆  笑

 

都民である私は都会指数が高いに決まっています

その証拠に1問目2問目と難なく正解

まぁ、ほかの3人(若い女性2人組、年配女性)も正解でしたけどてへぺろ

 

2問目までは「お遊び」みたいなもので本番は3問目です

 

その3問目

都会指数が高ければA5ランクの牛肉を焼く音を聞き分けられるでしょ?

というもので、AとBの2種類の音を聞き、正解だと思った部屋に入るというものでした

 

ここで女性2人組と年配女性&私とキレイに分かれました

 

正解したら通行手形がもらえるのですが・・・

 

通行手形ゲットだぜ!どんなもんだい!

私が都会指数低いわけないじゃない!

 

と、言いたいところですが

手形をよ~く見ていただきたい

 

「都会指数は低いけど」の一文が

まさかの不正解でしたガーン

 

私が選んだ音は埼玉名産の「深谷ネギ」を焼く音でした

かなりショックで凹みましたよえーん

あまりにもショックでキャスト紹介へ戻らず先へ進んでしまいましたからね

 

 

 

都会指数検定を一緒に受けた方々

 

想像通りの春日部爆  笑

 

台詞の数々

 

埼玉ディスりすぎと思ってしまいますが面白い爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は1作目観てないのですよねてへぺろ

切り抜き動画は少しだけ見ましたけどね

だからこそ、公開前に見ておきたかった

 

いやー面白かったですよ

1作目観てなくても十分楽しめる内容でした

2作目への予習復習として見るのもいいかもしれませんね

 

復習の意味で、もう1回行こうかな

都会指数低くない通行手形も欲しいしねてへぺろ