日本一食べづらいお菓子 | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

日本一食べづらいお菓子

5月10日(水)

 

弾丸日帰り滞在6時間北海道の旅

 

今回のお土産は

日本一食べづらいお菓子「よいとまけ」

 

苫小牧の銘菓です

 

ロールカステラの表面にハスカップジャム

このジャムがベト付いて食べにくいのです

 

通常は1本入りなのですが

個包装も発売されているとの情報を入手したのでソレを購入することにしました

 

ところが

「よいとまけ」は意外と扱っている店が少ない

置いてあっても1本ものばかりで個包装がないのだ

 

仕方ないのでネット検索

ありましたよ1店舗だけの「ちどりや」さん

 

りんごもありましたが、やはりハスカップ1択

 

職場での感想は

「珍しく美味しかった」の上々の声ばかり

 

「何だよコレ!」等の感想を聞くのが楽しみにしている身としては

チョット残念なお土産でしたなてへぺろ

 

自分も食べてみましたが、甘酸っぱくて美味しかったです

でもね、個包装になっても食べづらく、手がベトベトになりましたガーン