北海道グルメ | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

北海道グルメ

5月10日(水)

 

弾丸日帰り滞在6時間北海道の旅

 

6時間で食べたもの

 

べこ餅

 

空港に着いて小腹が空いたのでコンビニでゲット

 

ノーザンホースパークから空港に戻り

 

豚丼

 

コレは絶品で終始唸りながら食べてました爆  笑

肉大盛りにして正解でした

タレがまた美味く、生姜と山椒パウダーにも合って大満足

 

新千歳空港温泉でひとっ風呂浴びてから

 

ソフトクリーム

 

ジャージーブラウンの「うしのつの」

十勝産あんこたっぷりのコロネの上にソフトクリームという出で立ち

 

豚丼食べた後にパンか・・・太るなと思いつつも

北海道まで来て食べない選択はないよねてへぺろ

 

ソフトは甘さ控えめで濃厚、かなり美味い

パンと一緒に食べてさらに美味い

あんこもまた美味し

 

 

あっという間に完食するも

鼻の頭が痛くなったのはココだけの話してへぺろ

 

ご飯&スイーツを済ませたら

楽しみのひとつである土産屋巡り

 

新千歳空港は土産物屋の多さ日本一(たぶん)ですから

巡るのも大変なのですが

 

見つけてしまったのですよ、アレを

 

十勝VALLEYsの「ハピまんチーズ」をね

 

12月の北海道日帰り旅のときは売切れで食べられなかったので念願叶いました

でもね、お腹一杯だったので少し躊躇しましたけどね

 

熱々で手に持つのも一苦労

半分に割ってチーズが「ビロ~ン」と伸び・・・ないガーン

 

チーズが固まって伸びないんですけど

話が違うじゃないか!と思うも

どうせ伸びたところで上手く撮れないでしょうからと妙に納得てへぺろ

 

食べてみるとコレもまた絶品

濃厚チーズがたまりません

チーズ好きとしては大満足

満腹だったのにおかわりしたいぐらいでした

 

締めは赤飯おにぎり

 

北海道の赤飯は甘納豆だということを事前調査で知ったので

買ってみました

 

さすがに、これ以上食べられないので

空輸して翌日自宅で食べました

 

甘い赤飯も全然ありですね

 

そういえば母方の田舎青森も赤飯甘かったな~

北の方の赤飯は甘いのが主流なのかな

 

北海道グルメ大満足でしたが

ガラナを飲み忘れたのが唯一の心残りでした