新潟シティマラソン2017 ⑤ | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

新潟シティマラソン2017 ⑤

10月9日(月)

 

20kmを過ぎ、景色が単調な海沿いで気分が下がり気味

こんなコースを5kmも走らされるとは(;^_^A

 

23km地点

トイレに並んでる気配がなかったので入ってみると中で5人並んでた(;^_^A

我慢してたのを放出するとなかなか止まらないので焦りましたね

よっぽど溜まっていたのでしょう(;^_^A

トイレロス3分くらい?

 

関屋浜

新潟競馬の関屋記念の「関屋」ですな

昔はこのあたりに関屋競馬場があったようですね

 

新潟大堰橋

 

やっと単調な海沿いとお別れにホッとしました

 

25km 2:49:49(36:20-32:48-31:55-32:39-36:07)

 

新潟大堰橋を渡ると沿道にはたくさんの応援

ここでも泥棒さんの声援が一番でした(;^_^A

声援に気分も良くなり足取りが少し軽くなりました

しかし、気分が良くなったのも一瞬だけでした

青山海岸海水浴場へ向かう道はスライド区間であり

しかも、折り返し地点が見えないくらいのストレート区間

気が遠くなりましたね(;^_^A

 

こんな道が2.5km続くのです

往復で5km、かなり堪えました

この区間はスライドするランナーのゼッケンばかり見て走ってました

泥棒さんと同じHブロックゼッケンを探していたのです

自分より前にどのくらいいるのかと

数えてみると3~4人、見逃してる分を同じ数としても6~8人

最後尾スタートだったのでHブロックに関してはほとんど抜かしたようですな

 

28km給水所

片っ端から給食を口に放り込む

お腹が満たされると「走る気」が漲る単純な泥棒さん

Hだけでは物足りぬ、もっともっと抜かしたる!と意気込み

ゴールを目指す泥棒さんであった

 

30km 3:22:56(36:20-32:48-31:55-32:39-36:07-33:07)