――じゃなくて、舟和の芋ようかんを店長からお土産でもらいましたv

(巨大化しないよ)

うまうまv

和菓子はやっぱりおいしいねぇv


発売してからずっと使っていたスカラボ。

年末に使い切ったときに、実家に置いていたマシェリと新しいスカラボを交換。

そのまま、マシェリを自宅に持ち帰って使用。

それも1週間ほどで終わってしまい、家にあったパンテーンを使い始めたんですが。

いやぁ、サラッサラになりますね!

怖いくらい(汗)

クセ毛が酷くなったかな?

髪の量が半端なく多いので、「しっとり」系を使っているのですが、それでもサラサラでまとまらないよぅ(汗)

石鹸シャンプーのキシキシ感は苦手ですが、ノンシリコンだとちょうどいいのかも。

以前はサラサラがいいと思っていたんだけど、年を取ってきて髪の量も減っていくことを考えると地肌のことを考えた方がいいんでしょうね。


これで、もう少しノンシリコンシャンプーのお値段が低くなるといいんですけどね。

せめて、スカラボも詰め替え用を発売してくれないかしらん?

今、家に買い置きあるから、パンテーンが終わったらまた戻るけれど、詰め替えが出ないようならレヴールにしようかなぁ。