このところ、全く食べる気も起きていなかったポテトチップスが異常に食べたくなりまして。
味違いで2袋+1本購入。
もりもり食べていたら、途中で気持ち悪くなってきました(苦笑)
このごろ、また太ってしまったので、気をつけないとなんですけどね。
昨夜、何となく見ていた『THE BEST』。
今回、大林宣彦作品だったんですけど、見ていて「おや?」と。
『HOUSE』の説明を聞いていて、あわててネットで検索!
これだーっ!!!!
ずっと気になっていた映画!
これです、これ!!
もう、多分30年くらい前に1回TVで観た映画で、周りの人に訊いてもわからなかったんですよー!
女の子が数人いる映画で、1人の子がピアノを弾いているとピアノに指を挟まれてしまう。
指が無くなった手を見て、「あら、ないわ?」と女の子が言う。
多分、ホラー映画のはず。
ここしか覚えていなくて。
でも、調べたらすぐに出てきたから、有名なシーンみたいです。
逆に、何で今までわからなかったんだろう?
あらすじとネタバレを読んでみると、他のシーンもかなり思い出してきました。
昼間見ていたような記憶があるから、夏休みとかでホラー映画をやっていたのかなぁ?
そういえば、『異人たちとの夏』ももっと経ってからですが、昼間、家で見たなぁ。
結局、1位は『時をかける少女』。
すぐに放映したので急いで録画して、今、観ています。
やっぱり面白いんだよなぁ。
大林作品大好きというわけでもないんですが、気付けば結構、ちゃんと観ているみたいです。
原田知世、可愛いなぁv
華奢v
女の子はこう、「守ってあげなきゃ!」的な容姿なのに行動派とかたまらないですね!(力説)
そうそう!あの家がものすごくツボなんだーv
尾道もいつか行ってみたいです。
行ってみたいといえば、今、松山に行きたいのです。
蜂蜜買いたいのです。
瓶がめっちゃ可愛いのv
……通販もあるんだけど(迷い中)