もう5月!

早いです(汗)


雨の中、姑さんに呼ばれて、殿の雑誌や本の片付けをやりました。

勝手に捨てられないからさ、一旦、家に持って帰ってお伺いを立てます。


パートの方は今日から新しい担当書籍が増え、さっそく、フェアの入れ替えをやりました。

大丈夫かな?

新しい仕事は文庫の一部なんですが、番号がついているので並べるのは文芸書や人文書よりは楽なんですけど。

如何せん、冊数がね。

あと、新刊は発売日が毎月あるから、今からドキドキです。


そんなこんなで、今の手帳じゃ、仕事の予定が入りきらなくなりました(汗)

文芸書の常備入れ替え、フェアなどでTODOリストいっぱいの状態だし。

なので、新しく仕事用手帳を購入。


ダイゴーの1週間+横罫月間ブロック4月始まり。

渋い!(笑)

黒しかなかったので、シールでも貼りますかね。

ペン差しはエプロンに付いてるからいらないとして、ページ開いちゃいそうなのが不安といえば不安?

紐は不便だから、スティッピー貼りましょうか。


本当はほぼ日WEEKS使いたいな、と思ったんですが、買ってみて2冊使い無理だと哀しいし。

でも、業務内容的にほぼ日WEEKSはかなり使い勝手良さそう。


一応、近所の文具店行って物色。

そうしたら、これが結構、似てる感じで。

というか、これしか似てなかった(笑)

しかも、「糸綴じ製本で180度開く」とのこと!


4月始まりなのに、割引価格だったしv(これ大事!(笑))

あと、大きさがちょうどいい感じ。


しばらく、これで2冊使いをやってみます。

――とはいえ、仕事のことも予定立てるときに重要だから、どっちにも書き込まなくちゃなんだけどね。

そういう手間は好きだから苦じゃないからいいや。


あ。

そういえば、4月始まりの手帳を使うの、初めてかも!