何か、どんよりとした天気ですねぇ。


昨夜、せっかくけしはん増えてきたし、何かに使おうと思って、シールにすることにしまして。

そのままハンコ押してもいいんだけど、手帳が裏写りするし。

普段、すぐ使いたいときにインクを用意して、ハンコ出してー、っていうのが面倒臭くて。

シールにしておけば、すぐ使えますしねv


思いついたら、即やりたい。

とはいえ、シールメイカーなんて洒落た物は持っていないし、クラフトシールシートとかラベルも手元に無し。

それでもすぐ作りたかったので、家にあった封筒やカードにぽんぽんと押して、裏に両面テープを(笑)


そこから、がしがしと形に切り抜いていきます。


気付けば、結構な枚数が完成(笑)


ただ、ちょっと紙とテープの厚みがあり過ぎたかなぁ。

手帳に貼ると、微妙な段差が。

まあ、普通のシールでもなるときあるし、意外と味のあるシールになったのでOKですv

これで月・週間スケジュール用のハンコ作って、シールを作ってもいいかも?

そのうち、クラフトシール買って、ちょっと贅沢なのも作ってみたいです。


その前に、切れ味のいいハサミと、細かいところが彫れるデザインナイフ欲しいな。