2020.02.18

 

昨日、日本海側の片田舎から名古屋まで面接を受けに行ってきました。

片道特急電車で2時間半。

そして今日、電話があり内定をいただきました。

予定より1日早い連絡だったので、間違いはなさそうです。

明後日、今度は本社が大阪のため、そちらに行くことになります。

私は今、家族と地方に暮らしていますが、もともと名古屋、京都で仕事をしていたので

県外で働くことに問題はないのですが、今回は家族がいての単身赴任。

はじめての経験のため、子供達のことを思うと悪いことをしたな・・・と思ってしまいます。

 

しかし、現実はお金が必要。

前職時の年収、そして単身赴任することによる負担も考慮してくれての内定なので、条件は悪くありません。

ただ、これまでメインにしてきたデザイン専門職ではなく、物件全体を管理するプロデュース職になるので、

なれるまで多少時間は必要かもしれません。

 

これまでの人生、コネを使わず生きてきました。

ただ、縁は大切にしたいので、ここで残り10年頑張ってみようと思います。

 

軍門に下るのですが、今は、本当にほっとしています。

これで、家族への心配事を減らせるので・・・。

ダメなオヤジですが、子は親を選べないから、ごめんなさいね!