人の価値は、お金で決まる・・・。仕方のない現実です。

「お金だけじゃないよ」という人もいますが、結果的に今の世の中、

お金が無いと何も買うことが出来ません。

家族を養い生きていく以上お金はどうしても必要なもの。

人はそのために働き、代価としてお金を得ています。

本業でなかなか稼げない、副業も思うようにいかない・・・。

今年度は、ないないづくしでしたが、精神的に楽な時期もあったこと、

子供たちが今も明るく暮らしていることが救いです。

仕事がないお父さんをバカにすることもありますが、事実だから仕方がありません。

独立しだして半年以上が経ち、このままでは貯金が減る一方。

毎日毎日、お金の心配をすることが最近の日課となり、どこかで正社員となりある程度決まったお金を毎月稼ぐ手段に切り替える頃かと思う今日この頃です。

長年培ったスキルはあるが仕事がない。最悪のパターンですが、今の自分をどのように修復しようかと転職サイト覗く弱った自分がいます。

軍門に下る時が来たのかもしれません。

人生の選択は慎重に!とは、いいません。

人生の波が悪い時は、じたばたしないで、じっと耐えて待つことも必要だと思ってます。