今年もやってきた、クリスマス。

子供達3人のプレゼントの買い付けの時期になりました。

いつものように、サンタさんへの手紙を渡され、一人一人見てみると、小6の長男は、少しは家のことも思ってか、

  • ジェットストリームの「4色+シャーペン」と「定規」と塾で使う中学の「参考書」

下の小3になる双子の女子たちはそれぞれ

  • 「キラデコアートぷにジェル3DカラフルポップDX」と出来れば「ジャンピングホッパー」
  • 「紫いろの一輪車」と「かわいいスケートボード」

長男の参考書はクリスマスプレゼントとは考えていなかったのですが、金欠中の私に気を使ってくれたのだと思います。

それに引き換え、女子たちは強欲です。

そしていつものことながら、双子の姉の方はいつも高いものばかり。

ただ、今回手紙のコメントに「お母さんとお父さんが楽になるように何かあげてください!」とあったのが、せめてもの救いです。

これを励みに私は頑張るしかありません。