先週、13年ほど使っていたドラム式の洗濯乾燥機が壊れました。

パナソニックの修理サービスに来てもらい直すつもりだったのですが、13年も経つとやはり部品が生産中止とのことで、もはや直すすべがないとの判断でした。

ほんと、この時期に手痛いです!

壊れた洗濯機の容量は9キロタイプ。5人家族なので、次に買うにしてもそれくらいの容量の洗濯機は必要です。

家族は「次買うなら縦型タイプで乾燥はいらない」とのこと。

確かにドラム式を長年使っていましたが、乾燥までしたことはほとんどありませんでした。

週末、ジョーシン、ケーズ電気、山田電機をはしごして、決めてきました。

買ったのはこれ!

日立の「ビートウォッシュ BW-V100E」※容量は10キロタイプです。

購入先は「ジョーシン」で、価格はポイントを含めると、実質約92,000円ほどでした。

年末、ホントに痛い出費でしたが、生活必需品なのでしかたありません。

そして、怖いのは我が家の白物家電がほとんど12年以上経過しているということ。

次には、いったい何が壊れることやら・・・・・。