ENEOSプレゼンス!「パーフェクトドリーム キャンペーン」に当選して「パーフェクトドリームナイト」の特別招待券4人分をいただいたのですが、案の定、なにせ住んでいる場所が北陸地方なので、ネットで検索しても4人が旅行に出かけるとなると10万円は軽く越してます。

今回、私と長男は行かず、妻、小3娘二人(双子)、祖母(妻の母親)の女性陣で行くことになりました。娘たちは初めてのディズニーランドのため、せっかく行くのだからと2泊3日のスケジュールでの旅費設定です。いろいろ探しましたが、メインは「ディズニーランド」体験なので、

条件として

  • 年配の祖母に付き合って行ってもらうので、ホテルはできるだけ近い場所。
  • 負担も少ないように、ホテルからディズニーランドまで送迎ありのホテル。
  • パックツアーにワンデイパスがついていること。(セットで安くするため)

これらの条件で検索すると、交通機関は飛行機(ANA)でホテルは浦安近辺のディズニーリゾートパートナーのホテル泊、送迎ありのでワンデイパスポート付き。合計「¥158,000」なりー。

正直、手痛いです!

しかし、娘たちのことを思うと、仕方ありません。

少しは祖母の方からも援助があるみたいですが、私の懐はだんだん寒くなる一方です。

ただ、今回、意外にも小6の息子がすんなりと行かないと言ったのは、前回家族でユニバーサルスタジオに行った際、彼にはファストパスを購入し思い存分楽しめたら、今回は妹たちが楽しむ番だと思ってのことでした。稼ぎの少ない私のことも少しは思ってのことだと思うと、自己嫌悪で泣けてきます。

昨日、パックツアーの内容を妻と確認し予約をいれました。

少しでも還元と思い、もちろんポイントサイト経由での申し込みですが

やっぱり、なかなか重たい出費!

今は「ホント、どうやって稼ぐか!」の状態です。